お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日バスツアーに行きました。

<<   作成日時 : 2014/07/07 19:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日疲れちゃってかけなかった出来事を。

昨日はバスツアーで旦那と

陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地開校記念行事ツアー

画像


へ、行ってきました。お弁当つき。

朝7:30出発で、ちらっと富士山の頭を発見し喜ぶ私(それ以後富士山は雲のなかでした)。
9:30過ぎに会場につくものの、すごい人で駐車場から会場まで歩いて10分くらいと話に聞いていたけれど行列で動かなくてやっと入り口についたのはそれから30分後くらい。

入り口でパンフがもう品切れで「今増刷してます」といわれすぐにもらえず、
旦那が楽しみにしていた戦車の乗車体験(1万名に300枚という抽選)も、すでに抽選権もなく「終わりました」といわれガックリ。

それでもバスの中で配られた事前のおみやげを買い、

画像


自衛隊オリジナルグッズを買い、
目玉の実際に走る戦車や装甲車からの空砲ぼっかーん(すごい爆音だった)を人・人・人でぎゅうぎゅうづめの中で見て大満足の旦那でした。

私はそこまで見る根性がなかったので(本当に押し倒されそうなくらいの人だった)、遠くから戦車が走るのをみてました。映画のイメージと全然違う。すごい早い。本当にすごい乗り物があるものですね。

戦車はまあいろいろあったんですが、最新式が人気だったようです。これらしい。

画像


あたしはなんてゆーか、あの自衛隊特有の格好の下の筋肉隆々な背中を妄想するのが楽しかったです。マッチョやまもり。

しかしすごい人だった。トイレも男子トイレがあんなに行列。はじめてみた。
帰りのバスの中で次の自衛隊ツアーの案内パンフが配られてました。結構あるんですね。

私も仕事が無事決まりまして来週の火曜日から始動になりました。
長かったなーーーー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めずらしいね、娘が幼稚園の時、仙台で毎年、遠足みたいに見学しました。戦車と写真とったり、芝生で弁当とか、解放している自衛隊だった。  仕事決まったのね。 (^−^)イエイ
★星鶴舞花★
2014/07/08 09:37
家族連れやマニアはもちろん、OBっぽいおじ様たちが多かったです。なのであの男子トイレの込み具合だったのかも。飛行機でブルーインパルスが来るともっと混雑するそうです。添乗員さんの話だとトイレだけで1時間待ちだったとか。会場についてから妙にお腹が空いて、バスに乗って移動してただけなのにお昼まで待てず早弁しました(笑)
たまごろん
2014/07/08 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日バスツアーに行きました。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる