お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断

<<   作成日時 : 2014/07/08 13:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中に市の健康診断に行ってきました。

特定健康診断と肝ウィルス検査。
心電図はとりましたが、バリウムなしで今回は。
乳がんと子宮がん検診は一緒にいいですか?ときかれたが、あれもこれもじゃ気持ちに余裕が。

だいたい今回も緊張で血圧が140を超えてしまった。
深呼吸して再度、前回はそれでも139までしか下がらずギリギリ正常の状態でしたが、今年に入って毎日家で測ってるのではかり慣れしてきたみたいで、2回目は120台で落ち着きました。

先生の内診で、「こういう顔してください」って梅干し食べた時みたいな顔されて、「?」って思ったけど言われたんでやりましたよ。上半身裸のまま、あれ?なんでしょう?先生ふざけてないよね?腕上げて目つむってね、とかもやった。

肝ウィルスは一生に1度やればいいらしいので、B型肝炎とC型肝炎のチェックの検査です。40歳以上でやってもらえます。

来週の火曜日から新しいお仕事に入るんだが、そうなるとフルタイムなので社会保険に切り替わる。
そうすると市の健康診断は受けられなくなるので、急いで行ってきました。
来週に切り替わりはしても保険証そのものはすぐに送られてこないらしい。
婦人科に行ってる私。次回まで間に合うかしら。

そして、台風。気になります。
旦那の家族は今沖縄に住んでるんで大丈夫だろうか?

こちらはまだまだ晴天ですけど、
菜々と「とと」珍しく妙に近い組み合わせだし、

画像


菜々が自分から行くことはないので、誰かに甘えたいKYな坊ちゃんが怒られるの承知で寄ってったんでしょう。
おかげで。

画像


噛まれてます。
学習しろ〜、とと坊。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる