お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつ歳をとりました

<<   作成日時 : 2016/02/04 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の節分は自分の誕生日でして、一つ歳をとりました。
仕事にはだんだん不利になるような気がする。
覚えるより、忘れるほうが自信あるし(笑)
昨日も一応派遣会社から仕事の紹介があったけど、遠いので断りました。
断れるほど、贅沢もいっていられないのだけど、続かなければ意味がないので。

さて、今朝は久々土鍋でご飯焚き。
実家には昔のお釜がまだあって、絶対こっちで炊いたほうが美味い!と思っていたのですが、最近は土鍋のご飯のが好きです。

旦那は、電気とガスのご飯の違いがわからないと言い、おこげも嫌いだから電子ジャーでOKだそうです。

一応少々お高い電子ジャーを購入してて(IHで圧力釜)、極上モードというのがあって、それで炊きますが、私はとにかく土鍋で炊いたお米の香りが好きです。姉からもらった新潟のコメで炊くとなおさら美味しい気がします。

今日は私の妄想ネタを。

我が家の猫の手触りイメージ編。

まず、ねねは、「ふわふわ」

画像


アンダーコートが他の猫より多いようで抜け毛も3倍くらいありますが、そのおかげか弾力もあり、もふもふのふわふわです。

ととは、「さらさら」

画像


まるでリンスしたみたい。毛足も長いので、常にそよそよ揺れる、俺のケ。

菜々は、「つるつる」

画像


短めの細い超やわらかい毛なので、地肌もわかり、つるんつるん。
調子にのって触ると、ガブリとやられます。

希々は、「さくさく」

画像


同じく短めなのですが、太めの毛。やわらかい亀の子たわしのような感触(そんなものはない)
いろいろなパーツも小さいので、その分耳も厚かったりバランスとってます。

最後は、歩々、「ぺたぺた」(笑)

画像


やはり、短毛、そして細い、猫は肉球以外汗腺がないとはいいますが、この子は常に全身がしっとりしているのです。体から蒸気がってる感じ。心臓の病気のせいかもしれません。
日向にもあまりこないので、余計にペタペタしてるんです。嬉しいと大量のヨダレを出すのもこの子だけ。

なんとなく、イメージつきましたでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モフモフ フサフサ バサンバサンの 柴犬クリンです。一般の柴より毛足長く、お腹は更にフワンフワンも入ります。 冬はバッチリ(^'^) 犬も汗腺が舌だけらしいが、何回か顔しっとりを体験しています。(熱が会った時なのか?)
どじょうさん、やすらかに!(たぶん名前ついてたでしょう!) 千葉にいる、カメは20才です。生きるよね!!
★星鶴舞花★
2016/02/10 15:07
ドジョウは、名無しでしたわい。わはは。クリンちゃん雪国仕様ですね。元気な動画可愛かったわ〜〜
たまごろん
2016/02/12 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつ歳をとりました お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる