お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は寒いけど天気が良い

<<   作成日時 : 2016/02/16 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一日寒くて、なんか雪とか降りそうだなあ(天気予報じゃ何も言ってなかった気がするがなあ)、と思っていたら、夕方雪が降ってきました。

寒い、明日はもっと寒いらしいよ。
でも、今日は日がある分暖かいです。

猫も上機嫌でございます。菜々は日向、特に大好物。

画像


ととは、丸まってたから、上着貸してやりました。

画像


じゃ、アタシは見ているだけで、もっふりな腹毛ね。

画像


昨日は、体のメンテナンスをしようかと、皮膚科に行きました(まずは、内科に行くべきでしょうけど、美貌優先)

2年くらいホルモン治療していたからなのか、加齢なのか、口の周りがヒゲがあるみたいに黒くなってきました。
まだ、できることはあるのかしら?肝斑だったら保険もきくみたいだし、

ネットで調べた病院。受付で「だいたい、1時間半から2時間くらいお待ちいただきます。
でもって、シミの相談は自費。

うーん、
うーん、
今無職だし、無駄遣いしたくないが、せっかく来たから。

1時間20分くらい近くのお店で時間をつぶし、病院に戻ったら、
まだ、1時間か、1時間半くらいはお待ちいただくかと。

先生は一人。
患者さんは、どちらかというと小さいお子さんを連れたお母さんが多い。
座るイスもいっぱいだが、呼ばれていないとまた順番が後ろになるので、しばらく待つ。
結局1時間は待ちましたかねー。

結果、肝斑じゃなかった。
あんまり効果は期待できないけど、予防で出すね、って。

ハチオール錠とシナールというビタミン剤

そして、ハイドロキノンというクリーム。
3か月使用して効果がなかったらもう一つ別の種類があるから変えてみたらどうでしょうか?とのこと。
少し強めのクリームだそうなので、できれば夜のみつけて、昼はどうしてもつけたい時はUV対策をしっかりしてくださいとのことでした。

診察もビタミンもいれてだいたい4千円くらいかな、まあこのくらいでしたら。

ちなみにレーザーのシミ取りはある程度まとまったシミでないと効果が感じられないそうで、私クラスではどっちでもよさそうでした。無理にすすめてこなかったからよかった。
ただし、うちは最新式ですけどね!とはいってたけど。

3か月クリームぬって様子みよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は寒いけど天気が良い お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる