お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び石連休。

<<   作成日時 : 2016/05/01 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のGWは、暦通りなので、明日は仕事。3日休んで、金曜日も仕事です。
手のひらの腱鞘炎が良くならないので、もう少し長期で休めたほうがありがたいんですけどね。
薬もつけてますが、どうしても毎日使うので痛い。
痛いうえに朝こわばる。

新しい仕事に挑戦したはいいが、まさかこんなことになるとは。
やめれば治るんだろうけど、まだ2か月もたってない。
情けないが、腱鞘炎がどうにもなりません。
なんとか、落ち着いてくれないだろうか。。。。。。

そういえば、金曜日はタイを塩焼きにして食べたのです。

画像


大きさは、長さ30センチくらいだったかな?190円でお買い得だったので。
でも、どうやってさばくんだっけ?ネットで検索。
そうそう、タイには硬いうろこがあるのよね。そして取るとき飛びそう。。。。

包丁ではなくズッキーニでうろこ取りをされてる方がいて、ある程度硬くて水分があるものだったらなんでもいいと書いてあったので我が家はキュウリでやりました。たしかに飛び散らずきれいにとれた。
お寿司屋さんのタイとか大変だろうなー。板前さん、いつもありがとう。。。。

内臓やエラもとって無事塩焼きにして食べました。小骨が少し多かったかな?
でもおいしかったです。

尻尾の部分を切り分けて塩をかけずに焼いて少しだけ猫たちにもおすそ分けしました。(食べる子は3匹のみだけど)
なにしろ、さばくまえからにおいを嗅ぎつけられてましたんで。

そして昨日はねねの予防接種で動物病院に行ったのち、有楽町まで、アンテナショップ巡り。

福井、茨城、沖縄、高知、兵庫、富山、和歌山、大阪くらいは回りました。
北海道は混みすぎてあきらめた。
全体的にレジが行列で、買い物せずにほぼ見学が多くなりました。

画像


少しだけ買いました。

今朝は黒豆納豆で朝ごはんでした。

日向が恋しい菜々。

画像


天気がいいけど、少し日が少ないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛び石連休。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる