お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が一番いろいろ心配。

<<   作成日時 : 2016/08/11 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日も、一昨日も猛暑でありました。
今日は少しだけ暑さがやわらいだ感じ。でも冷房はつけてます。

夏は猫がいるから私たちが仕事に出てる間も我が家は冷房がONです。
でも、もし停電で冷房が止まったら。。。。。と思うと常に心配。
できれば歩いて様子が見に来れる近くに仕事をもってきたい。

そして最近毎年夏は体調が不良になる、あの少しふくよかな坊。
朝から視線が少しぼんやりして、私がいると近くにいることが多いのにいない。
カーテンの間に挟まって寝てました。

気持ち悪い?寒い?暑い?どうなの?あぁ口が聞けたら。
一応私も休みだし午前なら動物病院もやっているので様子見してました。
ごはんもいつもより少ないけど食べてるし吐いてもいないし、このぐらいでは、ととがただ病院でトラになって威嚇して終わるだけ(点滴も暴れてできないから)。

他の子より脂肪が多くて腎臓も弱いからかねー。
体を冷やす布をかけて強制的に2回くらいスポイトで水飲ませました。

顔色(わかんないけど)は悪くない。

画像


まだまだ暑くなるから心配はつきません。

ねねも咳がでるし(たぶん冷房で空気が動いているからだと思われる)。

だけどなんだろう。三重県に住んでいた暑さに比べると神奈川県は楽なの。
そう感じるの。
天気予報とか見てても、三重県は出ないことが多いけど近くの名古屋は37度とかになってて、その時の神奈川県は33度くらいだったりする。
西は暑いな。

冷房がなくなっちゃったらと思うと怖い。

ね、お腹の放熱中のねね。

画像


最近サビ柄クイズみたいになっちゃってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四日市はべらぼうに暑いです。毎日35度越え(汗;)
エアコン・・・越してきてから新品に買い換えたけど
停電怖くて長時間の外出は出来ない。3年以上帰省もしてない。
早く神奈川に帰りたいわ〜。
猫の為なら・・・
2016/08/11 23:55
お疲れ様でございます。
やっぱり暑さキョーレツですよね?
全国の天気がテレビでやってると以前住んでいた地域をチェックしちゃいますね。甘酒飲んで頑張りましょう〜。
たまごろん
2016/08/12 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が一番いろいろ心配。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる