お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年に一度の。

<<   作成日時 : 2016/08/13 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は1年に一度の健康診断でした。
今は派遣会社から仕事をもらっているので、派遣会社で料金を負担してもらえます。

もう40歳超えているので、心電図、血液検査を含むものです。

毎回ひっかかる血圧は今回はなんとか通過。
検査の前に肩を上げ下げするあの動きが功を奏したか?

本当は、大腸の検査とか、胃の内視鏡とか、子宮がんとか乳がんとかやったほうがいいのはわかってるんですが、、、。

意外と聴力が厳しかった。
最近少し聞こえづらい(もう?)
右耳より左のほうが聞き取りにくい気がする。

検査が終わって、最近降りてなかった駅だったのでしばらく食べられなかった、担々麺のお店にいって担々麺と小ライスを注文。完食。うまかったー。ここのはピーナッツが丸ごと入ってて、そのピーナッツとおいしいスープをライスに絡ませて仕上げに食べるのが好き。

今回健康診断に行ったところは派遣会社指定だったので初めてだったのだけど、検査後飴をもらい、無料で飲める自販機でジュースがふるまわれるという、、、。どこもこうなの?ありがたいねー。

でもって、朝たべられなかった分を極端に取り戻しました。

家についてもまだ少し時間があったので、公園にハスを見に行ってきました。
夕方だったので、もうつぼみしかなくて。

画像


でもやわらかい桃色がすてき。

画像


ハスの葉だけでも特徴があるから、なんか癒されるのです。
セミの抜け殻もたくさんあった。緑があって素敵な公園です。

家に帰ると、外はそうでもないけど、マンションは熱がこもってて、寝転ぶ希々。
部屋の階段部分、ぎりぎり。
落ちますよ。

画像


今日は臨時でスポーツクラブも休みで運動できず、ポケモンGOのゲームにはまっている旦那の後ろをついて歩くのみでした。
明日は行けるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤホンを、ずっとつけてるバイトをやっていた時。私も耳遠くなったと感じました。お盆で少し気持ちがしております。田舎と私は、歩み寄り難しいな!
★星鶴舞花★
2016/08/15 10:25
暑いだけでも大変なのにいろいろ行事とかあると大変ですね。でもお仕事もして家のこともやってて、あと早起き。なかなかがんばってますよー。私も次の仕事また探さなくちゃならないから憂鬱ですー。もう何ができるかわからなくなってるし。何か楽しい趣味でもはじめたい。
たまごろん
2016/08/17 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年に一度の。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる