お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鳴りの特効薬

<<   作成日時 : 2016/11/21 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、たまたまTVを見ていてめまいの番組があるのを見つけ、
見ていたら耳が原因で起こるめまいに良い運動がやっていた。
なんてことはないすごく簡単な動き。

壁に手をついて、プールで水が耳に入った時みたいに、壁側の耳を傾けてとんとんとん。
10回とんとんして、逆側もとんとん。
1日2回くらいすればいいらしい。

早速実行。

驚くべきことに、次の日楽になりました。
でも同じTVでやってた首が原因の症状も私にはあり、
まあ、とにかく気持ち悪くならなければいいんです。

今日もとんとん。

先週末はまた母の様子を見に実家に泊まりに行ってました。

新しい病院にいくのに付き添っていったのですが、
予約11時になってて、検査して終わったら16:00は過ぎてました。
もうぐったり。

母は腰の圧迫骨折で今激痛と戦っております。
骨粗鬆症の特に女性はなりやすいそうです。
手術を勧められました。
母は、78歳です。
手術するか、痛み止めとかで対応していくか悩みます。

このままだと足が動かなくなるよという先生の話も気になります。

そして手術にしてもあと3か月後先まで予約がいっぱいなのです。

とりあえず、骨密度が骨折しやすいレベルより下だったので、カルシウムの皮下注射をすることになりました。
他にも点滴。
それを週一で。
バスで5分もかからない場所ですが、母は行けないというので、

私の家から車で1時間かかる母の家によって毎週病院にいくことになったのですが、

続けられる自信がない。

母のところに週1回訪問介護の看護師さんが来てるから、もしかして注射や点滴ができるのではないか?

訪問看護ステーションに電話して聞いてみました。

基本的にはできるのだそう。

ただかかりつけ医に指示書を書いてもらわなければいけないとのこと。

今回はさらに、点滴・注射はかかりつけ医の病院ではないので、その病院からかかりつけ医に書類を書く→かかりつけ医が訪問看護ステーションに指示書を出す→母親に注射等可能

になるとのこと。

なんとかやらねば。
自分ができることにも限度があるし。

そして本日は仕事が終わったあとで、ととの病院。いつもの薬をもらいに。

今週水曜日の祝日でスポーツクラブ、自分のメンタル的な回復をするつもりでいたけど、
急な仕事の関係で出勤になりそうです。
昨日、旦那が準備しててくれたステーキがおいしかったからあれで良しとしよう。

できることからやるしかない自分。

ねねのかわいい画像でお茶にごしとこ。

画像


私の枕返して〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳鳴りの特効薬 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる