お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間が足りないの意味少しわかる。

<<   作成日時 : 2016/12/18 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、近所の整形外科で骨密度測りました。

画像


骨折しやすいという、80%未満をクリアできました。
(機械によって見方間違っているかもしれないけど)
この状態が続くように、適度な運動、カルシウムと良質なたんぱく質の食事を意識して生活しようと思います。
絶対少な目だと思ってたから安心した。
この状態だと、カルシウム剤とか飲み始めるのは70歳入ったくらいになるかなーと先生に言われた。

母親は今70%代(年齢は78歳)なので、カルシウム剤の注射で骨を強くする治療中でしたが、先週家で転倒。
それも3回。

昨日病院で診てもらったら、もともとの2か所骨折が、新たに2か所増え4か所骨折になってました。
朝病院へ行くにも足が前に出ず、後ろにすぐ倒れそうになるので病院で車いすを借りました。

もう、一人暮らしには限界を感じまして、入院の手続きをしています。
母親もさすがに痛みと歩行が困難になってきたのであきらめたようです。
なんとか自宅にいさせてあげたかったけど、たぶんまた転んであらたな骨折がでます。

今週中に病院が決まるので、そしたら私も仕事を休んで、書類記入、入院、などを短時間で一気にしてしまわなければなりません。

今お願いしてるヘルパーさんとか、訪問看護とか、訪問マッサージとかのキャンセルなども必要です。

月〜金までは仕事なので、毎週土曜日を母親の通院で使っているので、家の洗濯などは金曜日の夜にまとめて事前にしたり、自分の病院が行けなかったり(耳鼻科でめまいの相談したい、婦人科で卵巣のう胞の経過をみてもらいたい)、猫の予防注射や心臓エコーで仕事終わりに動物病院に行ったり、

髪も白髪染めしたい。
スポーツクラブでせめて週2回くらい運動したい。
ふるさと納税もまだ間に合うからやりたいし、
新しいコートくらい買いたい。

仕事もおかげさまで、図面修正が大忙しで来年の初めには締め切りなので、毎日図面修正ざんまいな上に6日から新しい事務の人が来て、その人に仕事教えながらなので、すべて図面に集中できない。

大変だけど、夫がいてよかった。(昨日の晩御飯準備してくれました)
猫たちも一応今元気だし。
癒してもらってる。
私一人ではなくて、母のことは姉達や近所の方たち、ケアマネさんたちのサポートもあるんだから、あせるな私。
もともと慌てるとパニックになるので毎日言い聞かせてます。

そんな時に、笑わせてもらう。ととの上に希々乗る。

画像


今日は夕方のスタジオレッスンに行ければ良し!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間が足りないの意味少しわかる。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる