お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶごぶごぶさた

<<   作成日時 : 2017/03/12 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

わたくしは元気でございます。

1月は毎週土曜日、施設にショートステイ中の母を車で迎えにいって、病院へいって、薬もらって、また施設に戻って自宅に戻る。

を、しているうちに歯茎が腫れてきて、さらに歯もぐらついてきて、かかりつけの歯科の先生に歯周病専門の先生がいる歯科を紹介されたりしてました。

2月は、いよいよ母の腰の手術で病院に入院になり、
約5時間にもわたる手術をし、
10日ほどで退院の予定で、そこからリハビリ病院への転院先を探してもらっていましたが、

手術後の検査中、母転ぶ。新たに骨折する。
また、4時間もかかる再手術で。

気が付くと約1か月入院してます。

母親を毎週土曜日見舞っていたので、
日曜日に歯周病の治療で電車で40分くらいかかる歯科まで毎週通ってます。

どこも微妙に近くないので、何をするにも3時間くらいかかる。
そしてスポーツクラブにも行きたいし(これも3時間くらい)
部屋の掃除もしたい(これも掃除洗濯、トイレ洗面所の掃除なんかしてると2時間くらいかかっちゃう)

間に猫の病院に行って、
自分は朝8時から17:00までは仕事で拘束。

用事をねじ込んでねじ込んでという生活が疲れるので、少しブログお休みしてました。

今週母親がいよいよ退院して次のリハビリ病院に行って、次の退院後の施設を決める段階まで来ました。

私の歯周病はだいぶすすんでいて、やむなく1本抜歯。
他の歯もぐらついていて、抜くことになるかもしれないといわれております。
今日はそれで左上の半分を人生ここまで麻酔打つのか?ってくらい口の中に麻酔して歯茎の中の汚れをかきとる治療をしてきました。あと3回残ってます。

お金もかかるし、時間もかかる。

ああ、どこか居酒屋でおいしくお酒が飲みたいが、
歯周病のせいで食べられないものがいっぱいあります。

基本的に小さくしてゆっくり食べれば大丈夫ですが、

餅だめ→大好きな和菓子がたべられません。
ステーキダメ→大きな塊は無理。ぎゅっとかむのもできません。
たけのこ。レンコン。ごぼうダメ。
とんかつダメ→天ぷらはなんとかなるのですが、パン粉はだめです。

これ以外にも本当自由がきかなくて。

ほおばって食べたい。
骨付きの肉をかぶりつきたいな。
生サラダもかなり制限があるし。
果物も食べられないかな。

今日はそれでもイチゴ買いました。
小さく切って(またはつぶして)いただきます。

では、白黒ぼっちゃん、どうぞ。

僕はー、旦那さんが大好き。

画像


でもね、旦那さん、漫画が好きなの。ね!

画像


もう、見ちゃだめ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントごぶごぶごぶさた〜。毎日必死だよね〜(−−;)
ジンジャー
2017/03/12 23:58
酒飲んでる時間回せばいーんですけど、私の毎晩のお楽しみなので。
頑張りますー
たまごろん
2017/03/13 12:28
ポポちゃん、横向き クジラマーク!
★星鶴舞花★
2017/03/18 08:59
気の小さいクジラだよー。鳴き声はヤギだよー。
たまごろん
2017/03/20 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶごぶごぶさた お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる