お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気が少し残念

<<   作成日時 : 2017/04/09 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日も今日も気温はそこそこ暖かいのに、ポツポツ雨でお花見が残念。

今朝はかなり寝ました。
歯科がないので気持ちが楽です。
いつもの風景ですが、旦那に写真撮ってもいました。

画像


ほぼ、毎日こんな感じで、多いと4匹周りで寝てて、私の寝返りの自由とか、布団をかける自由とかないです。
手を伸ばせばモフモフなので幸せだけどねー。
夜中に突然顔をなめられるとか、猫同士で寝場所のケンカとか日常茶飯事。

なので、大事な寝床と認められているようなので、布団の上で吐くときは旦那の布団が多いのだ。
汚したくないらしい。

昨日は、母の病院へ行ってきました。
最初に実家に寄って、頼まれていた春物のズボンとか持って、病院に着くと丁度リハビリで、お昼まで待って一緒にお昼ご飯食べました。(私はコンビニのパンと牛乳)

お昼後、先週お見舞いに来た姉が母の顔そりをしてくれたのですが、途中で電気カミソリが壊れてしまい、顔半分だけ剃った感じだったので、新たに買って私が続きをしました。
電気カミソリのヘッド部分て本当に簡単に折れます。もう2本目。
国産があったらいいかなーと思って電気店で探したけど、すべて中国製だったので、そこそこの値段のものを買いました。

前回まで母の間食禁止だったのですが、今回は少しならOKだったので漬物持っていきました。
母曰く、

すっぱいものが食べたい。
パイン(缶詰だと思う)、キウイとか、
甘酸っぱいものらしいです。

リハビリの方に、退院したら何か目標を作ったほうがいいと言われたらしく、できることがないと困ってました。
腰がもうボルト入りなので激しい運動無理だし。
座ってやる草むしりとかも腰に悪いらしい。(ボルト外れるのでダメだそうです)
視力障害があるので、目を使う用事は難しい。編み物とか、折り紙とか、TVも見ないし。
目をつむってもできることって考えるとして何かなー?私も考えておこう。

もう少し歩けたら、間違いなく「散歩」なんだよね。
歩けるようになるといいです。転ぶ心配なしで。

お昼が過ぎたら、新たに施設見学の問い合わせしてみるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家が、ネコカフェ 気が楽、大切。
★星鶴舞花★
2017/04/12 17:24
時々エステサロンも。
舌でザリザリです。
たまごろん
2017/04/14 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気が少し残念 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる