お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間の範囲内で。

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:25  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

去年は、母親の一人暮らしがなんとか続けられるように、姉と月2回ずつ、実家に寝泊まりしていた。

今年はさらに圧迫骨折で腰が痛くて、施設にショートステイしたり、手術したりして、家には帰っていないものの、通院などの用事で週1回母親の為に時間をあけています。

母親一人暮らしはもう危険なのでできないにしても、施設以外の方法がないかしら?と何度もふと考えてみるのですが、やはり選択肢がない。

私が実家にいって母と住んだら→猫に会えない寂しさで無理。
じゃあ、猫を連れて行ったら→旦那が猫なしで寂しくて無理。そもそも以前猫を実家に試してみた期間があるのですが、やっぱり外の猫がきてしまうので、脱走して終わりの恐怖から抜け出せません。
じゃあ、二人で猫連れて実家に→通勤時間2時間。
じゃあ、母さんを今のマンションに→近くに母の妹も住んでるので良い環境なのですが、私自身旦那さんと離婚するしないの問題が依然出て、今母親をこのマンションに連れてきてもいいか?というのが難しい。たぶん無理って言われる。やっぱり猫の脱走が一番問題。

お互いに気分悪くなく生活することを考えると、やはり施設の選択なのかなって思います。

しかし第一候補の施設から今いっぱいなんでまた電話してくださいと言われた。
順番待ちとかないみたい。
確定とかできないので、今いろいろ宙ぶらりんです。

先週は、薬がなくなって、仕事が終わったあとに猫を病院へ連れて行きました。

とと、木曜日。
菜々、金曜日。

平日の夕方は空いてて助かります。

そして明日は歩々。

なんとかずらして薬がもつようにしているつもりなんですが、3匹もあるので、うっかり重なりました。
担当の先生がお休みの曜日も外しての予約なので、月・水・木しか予約できません。
そういう日に限って残業になりそうになって慌てます。
結果、他の先生の曜日になったり。

明日も6時に起きて、7:20には家をでます。

もう寝ないと。
なんかおもしろいこと書けなかった。

画像


「僕たちに何か?」的な写真でお茶をにごそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間の範囲内で。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる