お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS お口か、腎臓か?

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、希々が珍しくごはんを食べに来ない。

近くにはいるので、顔を覗き込んだら。

大量のヨダレが放出されていました。

どうみても、具合悪い。

いやしかし、急に仕事休めないし。

オヤツなら食べるかな?とあげてみたものの。
本猫、ちょーだい!ちょーだい!

と、食べる気配は見せるものの。
あげると口の横からぽろぽろおやつがこぼれていく。

まあ、でも食べる気はあるから。

仕事にいったん出て、動物病院予約。
夕方病院。

一応痛そうな歯肉炎みたいのもあり、加齢もあり(今年8歳)、腎臓の可能性もあり。
血液検査はしばらくしていない(飼い主孝行な子だったので)。

お口の痛み止めと抗生剤の注射をしてもらい、
効果がなければ腎臓(血液検査で検査要)、
効果があっても、薬が切れたら再発するから、歯石取り(全身麻酔)必要。

本猫400gくらいやせておりました。
人間にすると5kgくらい体重減ってたくらいの状況。あんまりよくない。

相手が動物であるので、今日はまず対処療法だけにしてもらい、後々、歯石取りしてもらう予定です。

今の時点で注射が効いているのか、食欲があがっているもよう。
食欲あがるお薬も入っているので要注意ではありますが。

明日からまた薬が増える。
3匹じゃなくて、4匹毎日薬。
それも一回1錠だけじゃないのよ。

明日はとっても暑くなるもよう。
全然スポーツクラブに行けてない。明日こそ。明日こそ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お口か、腎臓か? お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる