お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 噛まれました。あぁ、夫がです。

<<   作成日時 : 2017/08/11 09:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本日の希々

画像


お薬が劇的に効かないらしく、ドライは痛いのですでに食べず、昨日と一昨日は缶詰とムース状の猫エサやってみましたが、いつもの猫缶は人間のツナ缶くらいの固形なので、口に入れてもポロポロこぼして、やがて本猫あきらめる。
ムース状のは2種類あげてみましたが、普段食べているものではないからなのか、においもかいでくれなかった。
意外と、ちょっとまずい状況。たぶん水も飲んでない。

なので、反則ですが昨日の夜は旦那にカツオの刺身を買ってきてもらい小さく刻んであげることにしました。
生カツオは希々の大好物です。

食べました。
これは痛くても食べるようです。
食べすぎは要注意なんで大匙1杯くらいの量ですが。

そして、旦那がいつものように猫たちに夜の薬をあげていた時(朝の薬は私があげてます)、

「うがっ!」

と、旦那。

「貫通した!」といいうずくまってしまいました。

菜々に薬あげてる時に噛まれました。
旦那は何年かに一回菜々に噛まれて大けがしてます。

貫通?冗談でしょ?

「いや、骨がゴリッって音した」

本当でした。親指の爪側と腹側両方に噛み傷ができていて出血しています。

なので、旦那の代わりに残りの猫に薬をあげました。

私も時々噛まれますけど、旦那のようなけがはしたことありません。
今日は旦那祝日だけど仕事なんで、「マウス使うのも痛い」といって出かけていきました。
ご愁傷さまです。

噛んだのあたし

画像


今朝の希々には、ささみをボイルしてミキサーにかけてムース状にしたら全部なめてくれました。
お薬効いてきてたらいいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大けがじゃないですか? 猫さんもカミカミすごいですね。お大事に。
★星鶴舞花★
2017/08/11 17:43
はい、この人の噛み癖だけは一生治らないとおもいます。それを旦那も一生学習できないです。さあ、あと何回噛まれるかな?
たまごろん
2017/08/20 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
噛まれました。あぁ、夫がです。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる