お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS これからなのよ。戦うのは。

<<   作成日時 : 2017/08/20 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

午前中に希々と旦那と動物病院へ行きました。

扁平上皮ガン

という名前だそうです。

転移することは少ない。むしろ転移する前には亡くなってしまうことが多いとのこと。
口の中で進行していくそうです。

猫は頭や口にガンができやすいらしい。

何もしないと、

余命1か月

と、言われました。


手術も、舌の先なら切除できるけれど、希々は中央にある。
手術できないことはないけど、大掛かりな手術になるので院長などほかの先生たちとの連携が必要。
そして、術後は口での食事が難しくなる。

食道に穴をあける。
胃に穴をあける、などしてそこから栄養を送る方法だそうです。

鼻に管を通しても栄養補給は可能なのだが、管が細いので液体しかできないので、飼い主の私たちが何度も何度も栄養をあげる必要がある。時々は管の交換も必要。

さらに、その手術をしたとして、半年から1年くらい寿命が延びるぐらい。

抗がん剤は効かないがん。
放射線治療も効果がない。

細胞を使った免疫治療も、効果があるかは試してみないとわからない。

すぐにどうするか決めなくていいです。むしろ決めないでくださいと先生にいわれました。

やっぱり二人とも余命で胸がいっぱいになっちゃって。。。。

でも、だめ!まだ、希々食べられるものある!今よりむしろこれからのほうが戦い!!!!

さっきペットショップに行って、挑戦してない猫缶買い、スーパーでまぐろ刺身と牛肉買いました。


栄養のバランスとか、もういい!
食べられなくなるまでは、おいしく(激痛で以前ほどではないとは思うけど)!食べてもらう。
過保護!過保護に猫生過ごしてもらう!

まだ、ととの2ショットも撮れるよ。(連れ飯はもうできないけどね)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とと君、まあるまある ちゃーーん!!
★星鶴舞花★
2017/08/21 16:20
ぼくちんは、いまなぜ希々ばかりうまいものをひいきしているのかわからないので、とにかく希々の近くでおすそわけをもらおうと頭からドアをこじあけてきますわ。
たまごろん
2017/08/21 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからなのよ。戦うのは。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる