アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


渋滞で思うようにすすまなかった

2017/12/09 22:57
本日はPM12:30より、歩々心臓エコー検査でした。

その時間までに、洗濯・掃除をし、
ねねの採尿しました。
ねねの採尿は初めてです。

最近、猫トイレのおしっこの量が増えたのです。
誰なのかはまだわかりません。
尿量が増えるのは腎臓が悪くなったのかもしれない。(給ちゃんがそうだった)
そういう子は水を飲む時間が長いんだ。

ん?最近ねねの水飲む時間が確かに長い。

こいつか?
でも確定がないので、採尿も成功したので一緒にもって歩々とともに病院へ。

歩々の心臓エコーは、加齢にともない、良くなっている!ということはなかったのですが、まあ小康状態。
ただ、血圧が高いということで。人間も同じですが、緊張しているといってもこれはたかすぎるという値で。

240/104くらいでした。

このレベルは良くないらしく。
眼底出血、頭痛などさまざまな症状が起こりやすくなるので降圧剤試してみましょうとなりました。
今でさえ、夜は3錠もの服薬。それが4錠に。
ひぃぃぃぃ〜。

1週間分もらい、その後もう一度血圧を測ることになりました。

さて、ねねの尿ですが。

ほぼ正常。
あの人元気だわ。
となると、他の誰かの尿なわけですよ。増えたのは。
順番に検査して行こう。

今日は旦那飲みに行ってて、夜の薬当番は私。ああ、4錠。ん?ちっさいな。
おや?

今ぽぽの別の薬がニガ過ぎて泡を吹くので人間のカプセルに再度いれてからあげているのですが、そこにねじ込める小ささ。早速カプセルを開けてねじ込む。

あぁ、良かった。
この方法にしたら、これから歩々が降圧剤飲んでも、今までと同じ3錠で済む。

私は、母の施設に本日はお金を払いにいったり、洗濯洗剤などの生活必需品をホームセンターで買い込んだりして、時間があったらスポーツクラブに行きたかったけどちょっとキツキツでした。

今私はアレルギー OR 風邪
なのです。

病院に行きたかったけど、耳鼻科が時間内になかったの。
自分は病院いけなくても、猫は病院に連れて行くってことなのよ。

はぁはぁ。
声帯がなんかおかしいのよ。
最初は関節が痛くて微熱もでたから風邪かと思ったんだけど。
甲状腺の橋本病の疑いも避け切れていない。

まっいいわ。
今日もおいしくお酒が飲めてごはん食べられました。感謝です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ほしいものは、来年に持ち越し。

2017/12/03 12:10
今週末は、歩々の心臓エコーの予約しています。
たぶん、1万円くらいかかる。
年に一度の検査です。
同じ日に薬をもらうために診察すると、動物保険の限度額を超えちゃうので保険適用にならないので、薬をもらう診察日は分けます。
でもまあ、通常の1万円ちょいかかります。
今年も異常ないといいけどな。

働き始めたからやっとお給料が〜と思って、歩々のエコーも予約したのだが、
派遣会社のお支払いは月末締めの15日払いだったので、12月分のお給料は来年にならないと入らない。

もらえるのは11月に働いたわずかな〜。
ふーん、ふーん。

会社に通勤する交通費とかー、自転車置き場代とかー、税金とかもー。
まだ少し先までがんばれ私。

なので、欲しいけどなんとかなるもんは来年買う。

今ほしいのは

アグリーのシャンプー&リンス

ドンキーで以前買って(半額だったので)、使ったら香りにはまりました。
基本的に柔軟剤のような強い臭いはあまり好きではないんですけど、なんていうかな、

懐かしいのです。
白やピンクなイメージで、子供の頃の記憶なのか?どこかのお店なのか、やさしい香りがすごく懐かしいいい気分になるのです。自分が赤ちゃんだったころの洗剤の臭いなのかな?

少しお高いので、来年買ってスポーツクラブで使用するつもりでございます。
それまでは、スポーツクラブは備え付けのシャンプー&リンスで。

日が当たって、TV挟んで日に当たる方々。(気持ちよくても無表情)

画像


ととは、途中で段々に移動

画像


おかっぱちゃんもほっこほこ、最近かび臭くないもんね。

画像


夜は寒くてコタツ占領です(黒くてなじんでますけど、ねねもいて全員集合)

画像


人間、膝小僧もいれてもらえませんがな。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


図太く生きたい

2017/11/23 11:59
お仕事開始しております。
最近は現場事務所等が多かったので、トイレが暖かいとか、蛇口からお湯がでるとか(現場事務所だと水も事務所内にないこともある)、会社内をきれいにしてくれる専属の方がいるとか。

あぁ、素敵。

社食もこじんまりしているけど、お弁当とか必要ないし便利。

仕事自体はまだまだ全然つまづきっぱなしなので、目の前のお仕事をただただ他の方の倍以上の時間をかけてしている状態です。

大丈夫かな?覚えられるかな?教えてくれる方に理解力がない私で申し訳ないな。
と、思い始めると余計に心配になるので。

他の人はそんなに自分のことを気にしてはいない。
ダメならダメで契約が終わるだけ。
最初からできることなんて期待されていない。

と、いうネット文章を読みつつ、毎日過ごしております。

今、電車を乗り継いで駅からバスで会社に行っているのですが、そのバスの時間の関係で、どうしても朝7時には家をでなくてはいけないのです。しかしこの間、間に合うはずの時間の電車に大勢の人の混雑で乗ることができず、あと5分でバスが発車してしまう時間にまだ一つ前の駅にいて、電車乗って、駅から猛ダッシュで走ってなんとか間に合いました。

それを加味すると7時では間に合わなくなり、
やっぱり厳しいので来年から自宅から自転車通勤する気満々です。
自転車だと35分くらいなので、制服に着替える時間をいれても、7:30に出発でも間に合うと思います。

台風と雪以外は大丈夫であろう。

今朝の私の布団の上。
動くと猫が逃げるので寝たまま旦那に撮ってもらいました。

画像


ととは、私と他の猫にもくっついていたいのです。
いつもはととのしつこさに首を噛む菜々ですが、おケツぐらいならいいわよって感じでした。

雨があがったみたい。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


仕事は明後日から。

2017/11/14 13:02
いろいろな会社の準備とかあって、出勤は明後日からになってます。
初日は派遣会社の営業さんと待ち合わせだから、朝7時前には出ないと。

昨日は、その派遣会社に書類等を書きに横浜まで行きました。
年々さらに上達する方向音痴。
方向音痴のプロ。
歩いて5分でもなぜ迷うのだろう。
帰りに駅はこっちですよね?って会社の方に確認したら、
あっちですよって正反対。

レジェンドですよ、もう。

さて、今日は残りのお休み期間で、髪カット。
顎ラインまで切って!シャギー無しでボールみたいにしたいからってお願いしたんだけど。

どんどんシャギー入れられちゃって。(途中じゃもう戻れないし)

気が付いたらコシノジュンコさんになってました。

これでもいいけども。

バナナマンの日村君みたいにしたかったんだよ(それもどうかな?)。

朝から、旦那大好き、歩々。おかげで病院行きそびれたらしいよ(寝た)

画像


あ、起きました?

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


今日もそわそわ。。。

2017/11/08 12:33
仕事一応決まりました。
来週から出勤の予定です。

その前に派遣会社で書類を少し書かねばならないので、今日か明日電話が派遣会社から来ることになってます。なので本日も出かけないで電話待ちです。

昨日はそういう拘束がない日だったので、天気も良いので旦那を誘って海まで行きました。
江ノ島はこの間の台風で被害が出ているのをTVで見ていたので、車を止めるのは難しいかなと思い、平塚方面へ行きました。

私は海でも山でも好きですが、旦那は海派です。
まあ、落ち込んだりしている時は、

大きい海、地平線、川幅の広い川辺とか、お花畑とか、展望台から景色を見るとか、、、、

自分より大きいものを見ることでかなり気分が落ち着く気がします。

平塚の海も台風の被害で砂がだいぶん削れてしまっていました。
それでも、海はきれいだったし、波の音にも癒されたし、風も心地よかった。

が、

旦那、ケガしたのよ。
犯人、

とんび!

お弁当食べていたの。とんびのニュースは時々TVでやることもあるので、上から狙って取られるのも知ってました。時々旋回しながら奴らが近づいてくるので、嫁がウォーウォー!と手をぐるぐるしてジャンプしたりして追い払っていましたが(普通この役目旦那じゃね?)

弁当は取りづらいらしく、無事食べ終わり、下向いてお弁当の入れ物を袋にいれて片づけていたら、

「うわっ!」

と、旦那が。
「なんか俺ケガしてねーか?」と言われ見たら頬に5センチほどのひっかき傷が。
旦那だけ追加でパン食べてたんですよ。それ狙って、外して足で引っ掛かれたようです。

素早すぎて、何が起こったのかという感じでした。旦那も後ろからボールでも充てられたのかと思ったらしい。

後ろに座ってお酒を飲んでいたおじ様たちが、こっちを見ながら「やられたね」と話してました。
おそるべし、とんび。てか、もっとわかってんなら旦那気を付けて食べたらよかったのよ。

そんな旦那を歩々が、おなぐさみ。

画像


ただ肌寒いだけかな。

そういえば、朝9時ころ電話が来て、「○×警察の○×といいますが、Aさんのお宅ですか?」
ん?オレオレか?Aさんではないので、「違いますよ」
電話番号も確認されて、えぇ、たしかにその番号ですけど違います。
あっさり電話切った。いたずら?なに?
思い出したら、番号末尾0110だったから警察で間違いなさそうです。

なぞ。
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


今月はいろいろ疲れたなあ。

2017/10/31 14:46
未だ無職。
旦那休職中で、事実上無収入。
そのうえ、お給料なくても社会保険と年金は、支払いがある。
税金まけてもらえないしね。

今週まだ、菜々の継続の診察と薬と予防注射がある。

仕事なんとかしたい。
毎回ではあるが、少し休むと仕事に出るのが怖くなる。

近所に5kg1000円のお米が売っているのを発見し買いました。
量販店ではなくて、普通のお米屋さんです。
(一応国産のブレンドってなってますけど)
炊いて食べてみましたけど、普通です。(炊き立ての香りが少し薄いかな?くらい)

ビールは、元々の第三のビールからさらにプライベートブランドで、
6缶で(350ml)480円弱というのを見つけたので買いました。

節約できるのはやっぱり食べ物と酒くらいしかないな。

今年の年越しは大丈夫かのう。。。。(昔話風)

希々もいなくなって寂しいのは相変わらずだし。
あっでも今日夢に希々が出てきました。ふわふわだった。かわいかった。

仕方ない、猫あるあるでもしてお茶をにごそう。

「猫〜あるーあるー♪」
コタツに入ろうと思ったら、中で布団を巻きこんでて入れてもらえない!

画像


犯人は、このお方!!

画像


あーるーあーるぅー♪
寒ぅい、入れてよー。
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


なんでもいいとは思っていても

2017/10/19 16:21
仕事がなかなか決まりません。
贅沢言ってはダメと思っているけど。

とにかく家に近いところ(派遣は交通費でないところがほとんどなので)

自分にできるもの(一般事務とか、CADオペ)

新しい仕事は、覚えられる自信と視力が年々無くなってるので、できれば経験のある仕事。

時々、動物病院に行くので、その時に残業とか無しでいけるほうがいい(残業自体は別にOKなのだ)
病院だって20時までやってるので、そんなに早くなくても大丈夫。

昔みたいに、年齢で断られることは最近無いかもしれない。
(断ってるかもしれないが、ストレートに言われてない)

今日も2件ほど、問い合わせてみたのですが、思っていた会社と違っていたり、朝早いけどここは譲ろうと思ってたら、実は全身着替えなくてはいけなかったりとか(朝出る時間もっと早くなる)。
使ったことないアプリが使えないとだめだったりとか。

パソコンと向き合ってて、視線感じた。

画像


おかーさん、顔が怖いですよ。
ところで、ごはんまだかしら?

とと坊ちゃん、ほっこり。

今日は雨で寒いので猫全員コタツです。

あと、1時間。あと1時間だけ仕事探すわ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


失格だわ。反省。

2017/10/14 13:33
朝、歩々に薬あげた瞬間、それがととの薬だと気が付きました。
時遅し。

朝は、この男子猫2匹の服薬が毎日あるのですが、形も色も違うのに、なぜ間違えたのだろう。
私の、ばかやろう。

こういう時に限って100%一発で飲み込む。

反省です。

そして、本日も動物保険会社から希々にお花届きました。
かわいいバラのブリザードフラワー1輪。
ありがたいねぇ。希々。

希々は今回の病気以外はほとんど保険を利用してなかったんだよねー。

1匹分毎月の支払いが減るので、金銭的には軽減かと思われましたが、他の猫がシニアで病気持ちなので毎年値上がり。希々は一番お安かったのよね。だからあんまり変わらない。

今日は寒いのでコタツですよ。
もちろん、私たち人間は膝くらいしか入りませんけど。

画像


歩々は、独り占め中。
ホカペみたいな、電気であったかいクッション。

画像


出かける気が失せますなー。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


良い香りだねえ

2017/10/12 10:01
さっき、希々が最後にお世話になっていた動物病院からお花が届きました。

画像


ありがたいですねぇ。
希々良い香り。

セロファンで覆ってあるから、他の子が食べる心配がないのでしばらく飾れるかな?
セロファン好きが約2匹いるから油断できないけど。

本日は実家の火災報知器交換の為、立ち合いで出かけてまいります。(母が施設で不在なので)
火災報知器も10年経過したんだな。この間取り付けたと思っていたのに。
気づけば10年過ぎているんだな。

昨日、初めてのワンツーカラオケに行ってきました。
一人カラオケ自体はもう何度も行ってますが、ネットカフェの一人用カラオケは初めて。
大きな声も出したかったし良かったです。
年々声が出なくなる。勝手にヨーデル(裏返る)。

ジュース飲み放題。
アイス食べ放題。
施設内、移動OK。
快適でした。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


もう、終わってた。

2017/10/09 12:38
希々が癌宣告された時期、
大好きな桃がお店に売ってました。
でも、高い。でも食べたい。

希々を看取ってから食べることにしようとなぜか思い。

今日まで忘れてて、お店見たらもう売ってなかった。旬はもう過ぎてるんですね。
秋なんだから、梨・柿・ブドウですよね。

黄桃はあったけど、さらに高かった。
いいや、来年食べることにしよう。

大きな口内炎が痛くて、ビタミン不足だな。

じわじわとペットロスと安楽死に対しての罪悪感で、まだまだ時間という薬は必要な感じ。

でも、他の子がいたのでずいぶんと違います。
もふもふと近くで甘えてくれますので。

今日の、ねねとと。

画像


ととの手がねねのおケツに。
どこか触っていたい甘えん坊です。

画像


求人見始めています。
明日から本格的に探しますよ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
また、始めましょう
また、始めましょう 今日は、朝から私の母親の用事で、病院へ出かけてました。 検査入院していたので、退院のお迎えでした。 今日は旦那も一緒に行きたいというので運転してもらっていきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 15:18
旅立ちました。
旅立ちました。 本日、希々、旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/10/03 17:09
今日は風が強い
今日は風が強い さっき、公園を散歩してきたんですけど、すごい風吹いてます。 気持ちよいけど、夜から雨らしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/27 15:30
まだ頑張っております
まだ頑張っております 希々は頑張っております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 21:26
何か他には?
昨日の希々ごはん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 16:32
また、今日から無職。
また、今日から無職。 昨日で無事、派遣のお仕事を終了しました。 なので、また本日から無職。ケチケチ生活心がけよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 10:52
今朝見た夢
今朝見た夢 結局スポーツクラブ行ってない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 19:44
気が重い日になった。
母さんが施設にいるのですが、急に熱が出て、病院に連れていきたいが、施設嘱託の病院が夏休み。 母のかかりつけの内科も夏休み。 どうしましょうか?と電話が来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 09:36
希々、歯石取り
本日、希々全身麻酔による歯石取りです。 朝ごはん抜きです。 他の子にあげるわけにもいかないので、全員ごはん抜きです。 うらめしそうに人間をみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 10:08
夏休み中
夏休み中 本日は、午前中動物病院。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 15:49
噛まれました。あぁ、夫がです。
噛まれました。あぁ、夫がです。 本日の希々 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/11 09:00
お口か、腎臓か?
朝、希々が珍しくごはんを食べに来ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 22:02
涼しいはずなのですが
涼しいはずなのですが 来週のお盆休みまであと少し。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 09:57
暑い日々が続いております
暑い日々が続いております 我が家は人間が仕事にでても、一部屋は冷房つける生活に今年も入りました。 これから3か月くらいの電気代は仕方ないですなー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 12:04
お休み満喫できてます。
お休み満喫できてます。 昨日、旦那さんがドライブに行こうというので、私は山方面を希望したのですが、(山梨県)旦那は混むとわかっているのに海方面希望で、旦那が運転するので、海方面になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 12:59
今日は猛暑になるらしい
今日は猛暑になるらしい 昨晩冷房無しで寝て、汗すごいかきました。 今晩は冷房対策しようと思います。 天気予報でも猛暑になるって今日言ってるし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/03 09:45
やっぱり親子なのよー
土曜日、実家の堀こたつを塞ぐ作業をする為に、ホームセンターによる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 23:22
8歳になるんだわー。
8歳になるんだわー。 加入している動物保険から毎年届くのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 09:00
なんかまたおかしいんだす。
2週続けて、歯科にてフラップ処置を受けてました。 麻酔の量が多いのも心配の一つでありますが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 23:31
心が折れる
心が折れる 本日は歯科でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 16:21
時間の範囲内で。
時間の範囲内で。 去年は、母親の一人暮らしがなんとか続けられるように、姉と月2回ずつ、実家に寝泊まりしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 23:25
あぁ眠いのよー
あぁ眠いのよー 休みが続くと、贅沢であるが、どんどん寝坊して、朝起きられなくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/06 22:47
昨日のお花畑。
昨日のお花畑。 昨日は、横須賀にあるソレイユの丘に車で旦那と出かけてきました。 すごい、疲れた。 わかってはいたけど、経路が江ノ島・鎌倉コースの海沿い(超混む)。さらにナビ通りにいったら、鎌倉の大仏の近くの道路を通行(ナビ、ばかじゃないの?→失言)。 同じ神奈川県内だけど、三重県内から和歌山のアドベンチャーワールド行並みに疲れたよ(わかりにくいたとえですみません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 08:11
ヒノキのヤツめー
ヒノキのヤツめー もともとアレルギー持ちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 23:36
お天気が少し残念
お天気が少し残念 昨日も今日も気温はそこそこ暖かいのに、ポツポツ雨でお花見が残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 12:53
やっと一回りおわる(歯科)
やっと一回りおわる(歯科) 今日、最後のブロックの麻酔いっぱい歯石取りが終わって、一応1周り終わりました。 次回は5月なので、そこでもう一回りクリーニングするか、入れ歯の作成に入るか決めます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 18:22
麻酔のダメージ大きいな
麻酔のダメージ大きいな 昨日は、毎週の歯周病の治療で、朝10時前に家を出て、40分くらい電車に乗って歯科。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 09:20
ごぶごぶごぶさた
ごぶごぶごぶさた わたくしは元気でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 18:54
見たこともない。
見たこともない。 今日、スーパーで買い物して500円玉を使おうかと思ったら? あれ?いつもと違う。 まるで、ゲームセンターのメダルみたいな。 これ、使えるのかな?と心配になり、ネットでしらべる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 20:59
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 17:18
怖い夢だったので。
もう、年末か。 今年は変化がいっぱいの年だった気がする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 11:49
時間が足りないの意味少しわかる。
時間が足りないの意味少しわかる。 先週、近所の整形外科で骨密度測りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 07:27
インフル?じゃない?
本日は仕事をお休みしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 08:08
耳鳴りの特効薬
耳鳴りの特効薬 この間、たまたまTVを見ていてめまいの番組があるのを見つけ、 見ていたら耳が原因で起こるめまいに良い運動がやっていた。 なんてことはないすごく簡単な動き。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 22:54
ズキズキ・ザクザク・クラクラ
今日はまた、暖かくて洗濯日和だった。 3回洗濯して、スポーツクラブに行った。 軽くお昼食べて、 毛染めに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 18:49
のどカラカラ
のどカラカラ 今日は天気予報雨マークついてたと思ったけど、晴れて気温も上がって気持ちがいい1日だったなあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 19:27
うわっ!ハロウィンか、10月終わる〜
今日は寒いです。 旦那が急に思い出したように、出かけようというので、本日は東京農業大学の「収穫祭」に行ってきました。 車で行ったら、案の定駐車場がどこもいっぱい。 いっぱいじゃないの?(だから電車とバスがいいんじゃないの?)と私は提案したのだが、どっか空いているだろう(だろうな考えがそもそも)と。ツメ甘し。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/30 17:37
時々、ゴーン〜
昨日の朝から急にめまいにおそわれて困ってます。 なんていうか、ずっとじゃなくて、急に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 13:06
じめじめじめじめ、あーじめじめよー。
じめじめじめじめ、あーじめじめよー。 こう、毎日じめじめしてちゃ、洗濯ものも乾かないし、猫トイレが臭ってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/29 11:11
用事を淡々とこなしていくのだ。
用事を淡々とこなしていくのだ。 明日の母親の入院が決まったので、朝車で実家まで行くとして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 11:07
明日の予定を今から悩んでいる
母の入院はケアマネさんからの連絡待ちとなりました。 私の仕事も10月1日からになりました。 少し気持ちに余裕ができた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 12:35
今年二回目の就職活動
母親の入院手続きは、書類が届かないので頓挫しております。 今日、書類がそろえば明日の土曜日診療に間に合うのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 14:57
めまいとか耳鳴りとか汗ドバーっとか
今日はねねの二度目のネブライザー。 無事に済みまして次回は1週間後になりました。 その間に咳がどうなるか観察。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/14 16:15
ねね、初ネブライザー
本日、薬を飲み終えてのねね、病院。 散剤が泡吹いて、錠剤に変えてもらったけどかなり大変で失敗率も高かったこと。 ネブライザーを試してみたいことなどを先生に伝えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 21:06
雨がやんでいるうちに。
ねねの薬は2回失敗して、泡吹かれまして、 錠剤にしてもとにかく他の子はみんななんとか飲んでくれていることを考えると、彼女が一番難しい。 今まであまり薬も飲んでないので慣れていないのもある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 09:53
頭の整理が必要なのだ。
ねねが粉薬で泡吹いて薬を飲んでくれないので、昨日動物病院に電話して錠剤に変えてもらえないか相談した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 15:59
また、無職の人。
昨日のお仕事最終日は、半年しか働いてない、オバサンな私に。 お花まで頂いて、こっぱずかしかったです。 派遣で長期以外の仕事もしてた時もあるから、結構サラリとやめて家に帰るみたいなことが普通だと思ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/01 17:38
台風来る?来ちゃうの?
関東は火曜日あたりが接近もしくは上陸といっている。 台風10号。 通勤がいつも自転車なので、今週は徒歩で駅まで行かなくてはならなそう。 すごく強い台風とのことなので、火曜日はどうなるのか心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 18:41
保険証が面倒だ。
本日水曜日なので、お休み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 13:30
今日は手の為お休み。
今月で終わりになるお仕事ですが、やっぱりフルで5日だと、腱鞘炎が悪化しやすいので水曜日はお休みをいただいております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 11:47
一年に一度の。
本日は1年に一度の健康診断でした。 今は派遣会社から仕事をもらっているので、派遣会社で料金を負担してもらえます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 22:29
夏が一番いろいろ心配。
昨日も、一昨日も猛暑でありました。 今日は少しだけ暑さがやわらいだ感じ。でも冷房はつけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 18:30
あともう少し働く。
歯と歯茎の痛みは薬のおかげでおさまってきました。 まだ少しだけ腫れてるみたいですが、お薬は飲み切りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 15:30
お仕事お休み
体調不良で本日会社をお休みします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 08:06
まあまあ暑い日。
昨日より今日は暑かった。 でも、冷房無しでもいけた日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:30
久々の連休です。
6月は連休なかったから、久々の連休。 休みが3日あると、洗濯・掃除・動物病院に行っても、1日ゆっくりスポーツクラブに行って、少し自分の時間が作れます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 14:33
実家に来る猫
はあ、7月。 今週は、実家の母のところに行ってました。 実家は戸建てなので、昔から猫が通り道にしていることが多いです。 犬を飼ってても、ブロックを涼し気に歩いていくということが多かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 18:40
小さいヒマワリ咲きました。
もうちょっと、粘って大きくなってから咲いてもらいたかったけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 17:43
先週と今週。
今日は2週間ぶりにスポーツクラブに行ってきました。 毎週日曜日に、シバムというレッスンがあるのですが、これが好きで。 しかし、来月からレッスンの時間がずれてしまい、たぶん行けなくなります。 来週の日曜日が最後だけど、実家に行くので今日が最後のレッスンでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 18:43
スポクラ行きたいわー。
肋軟骨骨折の痛みは初期に比べると収まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 15:16
神経痛だけじゃなかった。
今日、整形外科いってきました。 折れてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 11:10
後頭神経痛?神経痛祭り。
抗生剤を飲んでいる菜々の顔が普通になってきました。 今は薬で抑えているだけなので、来月あたり、歯石取り(全身麻酔)の予約をしなくてはなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 18:41
悩むー。
一昨日、菜々の顔が少し腫れてる気がしました。 昨日、やっぱり片側が一昨日よりも腫れているのがわかったので、夫に病院に連れて行ってもらいました(私は仕事)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 09:00
飛び石連休。
今年のGWは、暦通りなので、明日は仕事。3日休んで、金曜日も仕事です。 手のひらの腱鞘炎が良くならないので、もう少し長期で休めたほうがありがたいんですけどね。 薬もつけてますが、どうしても毎日使うので痛い。 痛いうえに朝こわばる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 10:39
実家に行ってきました。
母親の様子を見に実家へ1泊してきました。 今、前の家が解体中で音や振動がかなりするみたいなのでストレスがたまっているみたいでした。 お庭には、こんなに素敵なボタンが咲いていたのにー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 18:34
まさか、そっち?
ずいぶん間が空きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 22:23
さらさらの布団が恋しい
本日は祝日で私もお休みなので今猫の爪切って、掃除機で部屋吸って(毛だらけ)、11時の白髪染めのお店に行くまでの間、お勉強しようと思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 09:41
のびちゃん
以前、足の裏側の痛みがストレッチで解消されたことを書いたのですが、姉からさらによく伸びる器具が3000円くらいで売ってるよ!とおしえてもらい、これかしら?購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 17:06
新しいお仕事。
前回、このブログで今住んでいるマンションは戸建てほど寒くないから、猫5匹集中して私の布団には入らないと書いたのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 17:42
さらば、猫コタツ。
私の布団には寒いと5匹(全員)入ってくることがあって。 今はマンションなんでめったにないのですが、戸建ての時は朝冷えるのでよくあり、 代わりにコタツがついているとそっちに猫が流れる。私も眠れる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/27 20:20
今日も寒い、寒い。
歩いて5分のスポーツクラブは、平日8時からやってます。 今年に入って久々に多めに通ってましたが、今日いつもは入らない9時にチェックインしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/24 13:06
町田リス園
本日は、町田リス園に行ってきました。 以前訪ねたのは、もう7,8年前じゃないでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 18:41
猫の日に、決まるかも。
歩きながら、突然ハムストリングストレッチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 09:54
ストレッチだけなのに。
就職活動、地味に進めておりますが、今のところ決まっていません。 自分でもこれは、技術的、年齢的、人間関係的に無理だろうなー、とはなからあきらめてしまう仕事が多くなった気がする。がんがん行きたいものですが、年々引っ込みジアン傾向。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 06:59
今日は寒いけど天気が良い
昨日は一日寒くて、なんか雪とか降りそうだなあ(天気予報じゃ何も言ってなかった気がするがなあ)、と思っていたら、夕方雪が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 11:28
仲間が一人。
今朝、どじょう君が死んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:41
川越とか、初めて行った。
圏央道ができて便利だというので、川越の小江戸というところへ行ってまいりました。 今、神奈川に住んでますが、今まで静岡や山梨あたりは車で比較的よく行く県でしたが、埼玉は電車でも車でも遠くて行くことがありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 18:12
北風ぴーぷぅ。
ニュースで言っていたような雪にはならなかったものの朝から北風の強い寒い一日でした。 さて、前回書いたファンクションキー、直しましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 18:18
きぃー!できなーい。
新しいパソコンでファンクションキー(F8とか)の変換ができなくて困っています。 どうやら、今回購入したHPというメーカーの仕様によるものらしい。(ネットで調べた) 設定で治るみたいなんだけど、起動時にF10キー押して出すあの、古いMS-DOSチックな画面上になるらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 11:06
今日は手続きなど、
去年で仕事を一旦終えたけれど、書類が年末をはさんでしまったので、今日やっと国民健康保険証がもらえました。そのあと同じ建物内にある、国民消費センターにて、実家の母親に送られてくる荷物の相談を、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 11:28
明けましておめでとうございます。
長いこと更新してませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 11:55
ぜんそく緩和させたいな。
以前からある、ねねの咳のような症状。 動画があったはずなんだが、どうも削除したらしい。 突然吐くようなそぶりで咳をはじめ、終わるとケロッともとに戻るという状態でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/28 12:10
トイレ待ち。
今日は仕事を休んで、菜々のトイレ待ちをしています。 とと以外で採尿に成功したことはないので今回も空振りかもしれませんが、血液検査などをする前に痛くない検査ができるのならと待っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 10:31
さわやかな天気。
暑すぎず、快適です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 15:22
本当に5月ですかーーーー?
先週からなんて暑いんだろう。 夫婦で日中仕事なので猫5匹の家を冷房かけていくか迷う。 夏は当然24時間フル稼働になってしまうのだけど、まだ5月じゃん。電気代もばかにならんが、猫に暑い思いもさせたくないし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 14:29
今日も呑んでます。
胸の肋骨あたりの痛みはかなり楽になりました。 でも、くしゃみや咳はまだ少しひびきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 19:43
い、てててて。
6日に家で転びまして。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 14:31
今日も暑いなー。
朝から猫が溶けております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 18:27
ねね、予防注射終了
朝、ねねを動物病院へ連れて行きました。 実は一番ガンコだったりする、ねねなので、病院まで鳴きやむということは一切しない女です。 前はよくそれで病院に着くころに声が枯れてました(そのエネルギーもっと有効に使ってほしい) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 12:24
GWにはいりました。
今日は有給休暇推奨日。 明日は会社が特別休暇。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/30 08:50
久々の鼻づまり。
花粉のピークはきっと終わってると思う。 今はまだヒノキ? もともと春の花粉にはそんなに反応ない。 秋のイネかブタクサあたりの方がくしゃみ連発で大変。 6月は梅雨で鼻炎。 7〜9月くらいは冷房で鼻炎。 9月から冬までは絶対鼻炎。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 15:18
月曜日がいやいや。
土曜日は歯科でした。 丁度歩々の病院にもいかなくてはならなかたので、旦那にいってもらいました。 次の土曜日は菜々が病院です。(薬を保険を使用してもらうための通院) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 22:15
初、外出〜。
土日を使用して、実家にととを連れて一泊してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 22:40
時のたつのは早いなあ〜
ずっと入っている動物保険の会社から毎年猫のお誕生日のお祝いハガキがくる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 23:23
りんごの行方
最近本当に忘れることが多く、思い出すのが次の日の朝とか時効になっていたりする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 20:34
物騒でございます。
今朝スポーツクラブに行く為に、住んでいるマンションのエレベーターに乗ったら、頭上の電灯カバーがはずされて足元で粉々になった状態になっていた。え?え?ええええ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 18:36
今週末はお出かけ。
朝から電車ごっこ座り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 09:48
歯科また歯科か?
昨日は5年ぶりくらいに、お友達とあって息子さんにもあって、たいそう楽しい夜になりました。 久々に帰りが午前様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 14:18
何歳になっても。
土曜日は歯科でした。ちょっと出勤になりそうだったけど、どうしても平日に通える歯科がない上に、2週間に一度しか予約がとれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 18:59
遅ればせながら。
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 12:14
洗濯終わったら晩酌開始。
煮豆はかなりあっさりにできました。昨日と今朝とモリモリ食べて残りは冷凍。 で、朝この間の猫搬送用リュック購入時におまけでもらったコースターが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 19:16
今日は予定がもりだくさん
朝から旦那が出かけて今日は終日いないのでいろいろやるつもりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 09:59
寒い1日。
今朝は朝から寒かった。 掃除機をかけたかったけど、窓を開けるのがつらくてやめました。 先週もやってないので、明日か月曜日の夕方やります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/06 17:51
ゆっくりできない日曜日。
朝、起きるのが早い旦那は猫のご飯はあげてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 22:58
iphoneご臨終。
先週の月曜日、通勤中にゲームしようとしたらエラーがでて。 インターネットもつながらなくて。 よくみたら、iphoneの左上のところに「検索中…」とずっと表示されている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 16:06
一人飲み開催。
金曜日は少し前に買ったお酒で晩酌しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/09 19:43
菜々と希々予防注射デー。
久しく更新していませんでした。 ブログ更新しないとなー しないとなー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 14:17
今日は暑い気がする。
9月だから残暑っていえば、当たり前だけど、今日は少し暑いです。 去年はまだ三重県でしたが、あっちにいた方が暑かった気がします。10月まで冷房入れる日があったくらいなので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/14 12:09
昨日と今日は一人飲み。
だいぶん前ですが、カブトムシ君旅立たれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 16:28
カブトムシ君。
最近朝早起きして近所を散歩している旦那。 今日も休みなのに早起きして出かけていき、7時過ぎに興奮して戻ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/31 21:04
連日動物病院。
今日は予定じゃなかったんですが、歩々と動物病院です。 来週の日曜日に予約いれてたんですが、その前に薬がなくなっちゃうことが判明。 あと10分くらいで家をでます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 18:49
いやになっちゃう。
昨日どこかに帽子を落としてきました。 帽子を手に持ってとたころまでは覚えているのですがその先の記憶が一切ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/13 08:35
ハードスケジュール
明日からお仕事開始なのですが、その前にいろいろやっておくことがあり。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 16:47
蒸し蒸しする。
さっき大きな雷の音がしました。今は静か。 雷の音で猫4匹奥の部屋に避難。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 20:37
健康診断
午前中に市の健康診断に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 13:32
日曜日バスツアーに行きました。
昨日疲れちゃってかけなかった出来事を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 19:55
今月やっと。。。
仕事が〜、仕事が〜、、、 まだ確定ではないですが、確率が高くなりました。 結果は来週です。職場見学の雰囲気も悪くなかった。決まるといいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 09:28
今日は何もできない日
今週、メンテでスポーツクラブがお休み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 09:00
美味しそう〜。
今、新潟に住んでいる姉から実家の母にサクランボが届きました。 母から電話で「取りに来て〜」と、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/27 15:37
今日は夕立なかった。
ずっとこんな感じで夏を過ごさせてくれればいいのに。 36度とか耐えられないし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 19:21
今日は金曜日〜。
スポーツクラブがお休みだから、午前中髪を染めにいってきました。 少ないお金でキレイを手にしたい私は、今髪を染める時は、カラーリング専門のお店に行ってます。 今日は根本のみ染めたので2200円でお釣りがくるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 15:22
ちょっと脱力。
昨日、派遣会社から電話があってエントリーしてたお仕事やっぱり駄目でした。 土曜日に別の派遣会社からも仕事の依頼があったんだけど、電話に気づくのが遅くなってかけなおしたんだけどもう通じず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 14:07
雨漏り。
昨日と今日とよく雨が降ってます。 朝のTVでは高速道路などが、たくさん通行止めになってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 16:38
冷房始動しました。
5月の段階からこの暑さでは。 昨日自転車で出かけて家に帰る途中でタイヤがパンクし。 さらにもう一度駅まで用事ででかけるつもりだったので、自転車を引いて歩いてパンク修理へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/02 11:51
6月だー。
先週の派遣登録。 ああ、やっぱり神奈川→千葉は2時間くらいかかりました。 その上暑くて〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 11:04
スキルチェックがなあ。。。
昨日は旦那がもらってきた野菜の中の、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 09:59
今日は真夏日らしいです。
昨日の夜は実家で母と姉二人とで夕食会をしました。 遠くからきた姉にお土産もらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 12:13
特に変化なし。
昨日のゴボウづくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 10:11
しょんぼりんこ
仕事探してたら、条件に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 13:58
今日も暑くなりそうですね。
朝から掃除洗濯、猫の循環式水飲み器の清掃、もろもろをやってるとすぐ時間がたってしまいます。 昨日は旦那のお友達(男)が一人来て3人で家飲みしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 09:54
夏っぽい。
今日は関東は夏日になるということで、一応部屋の中はそうでもないけど、外にさっき買い物にいったら陽にあたってる腕がチリチリ痛い感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 12:54
今日は肉にするか、砂糖にするか。。。。
スポーツクラブ休みでまったりの日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 11:41
人も猫もやられちゃうらしい。
今朝の地震は結構大きかったです。 だんだん揺れが大きくなってきて大丈夫かな?と心配になりました。 震度4だったそうです。(うちの地区) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 19:05
5月になっちゃった。
1日に、話題のアナと雪の女王を見てきました。 旦那が吹き替え版がいいというので吹き替え版の3Dで、私はメガネに3Dメガネといういでたちで鑑賞。 でも、ちゃんとメガネが邪魔にならないようにできているんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 16:51
肌の調子、口の調子悪し。
猫の換毛期で5匹分の抜け毛がすごい。 服が毛だらけ。 スポーツクラブでも自分の家の猫の毛を持ち込んでしまうなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 10:17
夢で解決しているつもりらしい。
スポーツクラブから戻ってこれから夕飯の支度をします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 18:08
夕方までどうしようかな?
今朝夢で真っ黒い雲がもくもくと生き物みたいに自分の周りを囲っているのを見てしまった。 なんか気になるが、今仕事も決まってないし、いろいろ考えているせいだろうということにする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 09:22
天気がわからんな〜
今日はフロアマットを洗って外に干したけど、さっきまで陽が出てたのに急に曇って雨が降りそうな気配。 仕方ないので室内にいれました。 今日は天気が不安定で読めなさそうだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 12:01
今日は調子がそろわない。
今日は旦那が休んでるので、いつものように自分のペースで動けない。 床屋に行くっていってたのに昼寝してる旦那。早く行け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 13:35
外に出たい。
外にはいくらでも出られるんだが、仕事しに外にでたい。 あれから、派遣のお仕事に何度かエントリーしたが全滅。 お仕事の紹介も二つほどいただいたのだが、贅沢じゃなくて本当にできない仕事でした。 でも、そんな中TVで意味のない自信が意外と大事で運を持ってくるというのを見たので、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 09:55
今日は良いお天気でした。
暖かなお天気でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 21:27
無事にすめばOK。
昨日久々にお仕事の問い合わせしてみたけど、もう他の人で話がすすんじゃってた。残念。 そしてやっと丸々失業手当がもらえるようになったけど、いつも仕事しているよりやっぱり少ないよね。残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 10:50
布団乾燥中。
今賃貸で住んでいるマンションはベランダがほぼない。 私の絶対条件で布団が干せるベランダは絶対!絶対!ほしかったんだが、三重県から1日だけの部屋内見では今の場所しか妥協できるところがありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 10:03
久々の運転が、怖い。
今日はどうしても車で買い物にいかないとなりません。 雪が降ってから運転してないので少し怖い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 10:32
約17000歩っ!
朝洗濯を終えて、いつものネットでの仕事検索も終えて、PM2.5は気になるが、少し運動したい。 なので、万歩計をつけて少し先の公園までいってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/28 17:14
雨。
朝からしとしと雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 15:57
料理ばっかりしてた。
昨日は結局18:30過ぎくらいに業者さんが来て、19:00ちょい過ぎに終わって帰っていきました。 やはり突然ピンポンだったので、ドアの外で待っててもらい、猫たちをバックへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 18:41
延期か!(怒)
今日は事前に決まっていた部屋の工事の日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 16:49
今日はゆっくりさせておくの。
今年に入ってからまた新しいスポーツクラブに通い始めてるけど、仕事しながらと違うので通いすぎて、昨日膝に少し痛みが。 もう若くないんだから無理したのよね、きっと。運動は長く続けたいし、今日は丁度スポーツクラブもお休みなので、静かにしてようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 09:18
くううう。きびちいいいい。
失業手当の振り込みも無事確認し、 さてさて、今月はあといくら支払いするのかな?とネットで明細をチェックしたら。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 15:32
まだまだ危ない。
金曜日の雪は思った以上に大変なことになりましたね。 高速まで通行止めで、関東で1m以上も積もるなんてビックリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 12:30
バレンタインデー。。。寒い、寒いよー。
今日も雪になるって昨日天気予報が言ってたんで、雨靴昨日買っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 16:15
助かるわ〜
昨日、ハローワークにて第一回の失業認定ももらって、来週には失業手当が振り込みされます。 助かるわー。 ちゃんと保険かけてるんだもんね。もらわないとね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 07:04
と、とと、とうとう。
6年使ったガラケー君からi Phoneに替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 09:35
想像以上の降りだったー
昨日は雪もそうだけど、風が強くてとにかく危ないから結局スポーツクラブにも行きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 11:11
ひっさびさの雪ですね
昨日からニュースで大騒ぎしていたけど、 たしかに朝から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 12:12
用事がないな。
昨日はハローワークの説明会にいって、 失業認定は来週。 そしてお手当もらえます。 助かりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 17:58
時間はたっぷりあるんだけど。
ブログの更新がなかなかできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/27 09:26
ハローワーク。
朝から菜々に遊びを誘っている僕。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 08:43
先延ばし。
前々から気になっていた、顔脱毛のカウンセリングに行ってきました。 キャンペーンで安くなってたし、本契約は仕事が決まってからゆっくり考えようかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 09:47
朝から、重量級。
コタツに入ると同時に膝に乗る2匹。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 08:00
書類がーーーー。
とと坊。マフラー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/06 13:36
今年もよろしくお願いします。
夫婦ふたりでやられ中。(二日酔い) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 14:16
今年もお世話になりました。
実感がないまま大晦日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 18:40
年末なのですね。
手をピーンと伸ばして寝る僕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 19:37
抜けがありまして。
日本郵便に通帳の住所変更に行ったら、印鑑ケースに印鑑が入ってませんでした。 空の印鑑ケースだけでは変更ができないので帰りました。昨日のことです。 家に探したらあったので今日住所変更してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 21:56
バタバタ続き。
仕事から急に解放されたら、毎回のことなのですが、ポッカリ穴が開いた感になります。 今回はさらに仕事終了後三重から神奈川に移動して、新居といえどまだよその家みたいな家で旦那は仕事にでかけ一人でいるとちょっと変な感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 16:49
お仕事終了〜。。。。。
時間がなくて、バタバタ片付けて終了しました。 今月末までいたら違ったろうになあーーーー。 今からでは無理ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 21:53
空が明るくなってきた。
5時だとまだ真っ暗。 部屋の照明が暗いので外が明るくならないと朝のお化粧が全然できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 07:05
竜巻注意報。
早くからまた起きております。 TVで三重県の竜巻注意報がでてます。 雨は結構強く降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 05:55
いよいよあと2週間。
三重県もあと2週間となりました。 先週は水曜日だけ飲み会だったので、一応体に負担は軽かったかな?(先々週は火水木飲み会だった)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 19:51
おいしかったです。
どうしても食べたかったので、買いました。(昨日の夕飯) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/04 07:03
新居に帰ってました。
4週間三重で過ごして、久々新居に帰りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 23:29
早起き。
今日も用もないのに、5時起きしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 06:19
急に眠れなくなった。
ホルモン注射をしたあたりから急になぜか眠れなくなりました。 寝付きも相当悪いのですが、ウトウトして朝方(4時くらい)には目が覚めてしまいます。 その後二度寝もできないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 19:41
まだ腕が痛い。
昨日は仕事を少しあがって婦人科へ行ったのですが、 まあ、いつものように診察して、「変化ないね」ってことになって、じゃまた、ホルモン剤飲んで漢方薬飲んで、飲み終わったら来て。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 07:47
美容院ともろもろ。
午前中、美容院に行ってきれいにしてもらいました。 来月あと1回きたらこの美容院ともお別れです。残念だなー。 動物好きのよい夫婦で、良い感じだったのだがなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 17:31
買いました。
昨日は婦人科に行ったのだけど、子宮ガン検診とかインフルエンザ予防注射の人たちだと思うのだが、すごい混みようで、予約制なのでだいたい混んでも1時間かからないんだけど、9時の予約で入って診察終わったのが12時過ぎだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 13:50
尻が〜限界だ。
今一人暮らしの私は。 備え付けのテーブルで時間を過ごしております。 椅子に座って、パソコン、お化粧、お食事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/08 20:45
故障。
昨日書き忘れましたが、 旦那と猫5匹、新居に引っ越して1か月ちょっとたったわけですが、私が泊まりにいって帰る最終日に。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 22:12
新居に戻る連休。
金曜日。 仕事を終了後急いで駅へ。 まずは私鉄の特急に乗る(特急券いる電車)。 それから名古屋に着いて新幹線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 21:05
今日仕事が終わったら♪
猫たちの待つ神奈川県の新居に新幹線に乗って戻るーーーーー。 家に帰るというのがこんなに待ち遠しいとは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 08:25
ぜひ、お役に立ちたかったけど。
昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 10:31
詳しくかけないのですが。
周りの状況が激しく変化してきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 21:59
嵐は去ったようです
今窓を開けると遠くの空は真っ黒で風がビュービューいってるけど、雨は降ってません。 朝から一応部屋全体を掃除して、洗濯して、朝ごはんも食べたので、10時になったら一つ先の駅ビルに行ってみようかな?と思ってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 09:34
風邪ひいた。
月曜日から喉が痛くなって、夜中に怖い夢を見て丑三つ時に目が覚めるという。。。。 木曜日には、とうとう激しいくしゃみと流れる鼻水で、仕事もなかったので午後3時頃仕事を早引けして家にこもりました。私はいつも鼻から。喉の痛みは鼻水のせい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 21:25
MRIだけなら楽勝なのに。
朝病院へ、手続きを済ましてから着替えをするための説明を聞いていた時、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 13:29
そういえば、思い出した。
朝、旦那から猫の脱走の話を聞いてびっくりした私ですが。 察知してたかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 22:25
引っ越しのことを。
9/26〜9/27の引っ越しの話を遅ればせながら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 22:14
新居に行って帰ってきた
金曜日に仕事を終えてから新幹線で新居に。 連休前だからなのか、名古屋駅からの切符が混んでて、指定席は全滅。グリーン車も15%以下という表示で、買うだけでも行列。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 21:33
猫の夢を見た。
ああ、既に重症だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 10:04
よく眠れない
短期借りのアパートが道路沿いなので、ある程度の騒音は覚悟してた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 21:46
三重で一人暮らしになった。
引越しは無事に終わり、月曜日からお仕事再開しています。 年末まで短期借りしている家具家電付きの、○オパレスに一人暮らし。 いや、一人暮らしなんだが、、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 15:12
引っ越しまであと5日。
引っ越しギリギリまで使いたいもんがあるので、まだダンボールに全部詰め切れてません。 平日仕事をしている夜は基本何もしないできてしまった。 この3連休があるもんだから。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/21 07:29
引っ越し先も決まりました!
土曜日に朝7:30に家をでて、在来線と新幹線を乗り継いで神奈川の不動産屋さんに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 23:45
また、お引越しです。
旦那が、10/1で神奈川県に異動になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 23:02
加齢って。
今日は4年ぶりくらいで婦人科に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 22:29
あぁ、一休みできた。
今朝は朝から雨でした。 ほんと、久しぶり。 気温も30度を割り込んで、日中はエアコン無しでも充分! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 18:03
部屋が狭いから。
毎日暑くて冷房の効きが悪いので家の中の部屋を二つ昼は閉鎖しています。夜も寝室を解放するのみで今まで猫たちに好評だった部屋は本当に暑いので夏の間は閉鎖です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 12:36
リベンジ、伊吹山
本日またまたお出かけしてきました。 しかし、もう体がだるくてーーー。 いつもと違う筋肉を使ったせいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:34
ひんやり。
本日はまたいつもの名古屋にあるラーメン屋さんに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 18:38
休みでも休みきれない。。。。
毎日暑くて暑くて夜は特に寝不足です。 冷房を入れていても自然の風とは違うので朝方少し寒かったり、音がうるさかったり、水分とりすぎちゃってトイレに起こされたりと熟睡できません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 13:04
ミルキー試食。
昨日、気になっていたミルキー(コーンポタージュ味)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 00:00
アシカかアザラシ。
一回ブログ書いてる途中で全部消えた。 んもう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 23:47
危ない、危ないよぉ〜。
運動をほとんどしない旦那。 最近朝早くから目が覚めるらしく、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 13:13
明日は雨らしい
来週末はこの方にお会いしにいきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 23:44
コーン・コーン・コーン
健康診断の結果がやっと届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 13:30
うちも植えたら良かったなあ
仕事場の乾いた固い地面に植えたスイカがなんとなってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 00:19
な、なんと、ついに。
先週、旦那が一人でバイクで和歌山に旅行にいったのだが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 11:26
休日終わり。
祝日は旦那は通常出勤なので、朝弁当をこさえて送り出しました。 そのあと部屋を掃除機で吸い、ワイパーで床を拭いて、いつものスポーツクラブにいきました。 最近の祝日のスポーツクラブは空いてるな。 年齢層が上がっているせいでしょうか? そのせいか夕方のお風呂の時間が”お風呂会員”の方達で込み合うのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:36
今日も夏。
猛暑は一旦13日までとTVの天気予報で聞いた気がするんだけど、 今日だって予想気温33度くらいだし。 たしかに昨日の36度に比べれば低いけどこれだって猛暑だよーーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 13:06
七夕
七夕なのに朝から快晴です。あっつ〜! 雨が多い日がほとんどなのに珍しいわ。 でもここ工業地帯で空気がどうかしら?星ってあんまり見えないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 21:44
健康診断あれれれれー?
月曜日は健康診断でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 00:28
明日は健康診断。
日曜日は朝から男同士でいちゃついております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 10:36
眠いけど眠れない。
数日前、私がお外の子猫に手をかまれた後、旦那が通勤途中で事故に合いました。 バイクで転倒しまして、なんでも前を走っていた車が急に左折したらしく、雨も降っていたので急ブレーキでバイクがスリップし転倒したそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 00:37
昨日は乗り鉄してきました。
5/3は岐阜まで電車に乗ってでかけてきました。 関東を離れてから電車には実家に戻るときくらいしか使用せず、乗るのは大好きなのですが、駅も遠くなったのでずっと乗らず仕舞でした。 きっかけは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 16:49
一人居酒屋。
今日は私は仕事で、旦那は休みなので旅行中です。(猫が来てから旅は基本お互い一人旅) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:08
期待通りにはいきませんな。
ととが膀胱の結石をとった手術から1年たちました。 一応尿関係の病気ではあれから病院でお世話になっていないみたい。 今のところ順調であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 13:23
希々が珍しく。
朝方夢を見てました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:23
再検査してきた。
あーおーーーー。 今更新中になんか押しちゃって今かいてたのがすべてパーに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 00:01
人生初の。ちょっと撃沈。
今日は朝から病院に行ってました。これを。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 15:44
道の駅っていい!
土曜日は道の駅「関宿」に行きました。 道路が常に渋滞している方向なので、普段は行かないのですが、以前TVでやってた、”関の戸”というお菓子が食べてみたくて旦那に頼んで車でつれていってもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 13:28
調子の上がらなかった週末。
金曜日に旦那が夜飲みにでかけてしまったので、楽しくいやっほう!と一人飲み会を開催。 ワイン飲みすぎて土曜日は朝から食欲不振(普通の二日酔いですな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 23:10
もう寝る。。。。
昨日寒い中出かけたのが身体を冷やしたのか。 朝からお腹の調子が悪くて、時々ゾクゾク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 22:24
気温差ありすぎー。
月曜日は朝からこんなだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 15:42
今日は夜雪が降るかもらしい。
昨日夜にまたマブタをかいてしまい、今朝ボンボンに腫れております。 かーゆーいー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 13:08
成人の日。雨だった。
実家の方は雪だったもよう。 TVで実家近くのインターの映像は吹雪いてた。さみい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 19:56
明日から仕事。
金曜日出かけようと思っていた京都に出かけてきました。 木曜日の夜に雪が降り、京都に高速を使って行くと、途中に雪が多そうな場所があるので金曜日はあきらめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 23:03
旦那の妹と彼氏来る。
昨日の夜、旦那の妹とその彼が我が家にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 16:11
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 20:10
なんとかお買い物も済ませて・・・・
昨晩は背中の痛みが全くとれず、やっぱり胃かな?と思いつつ、ああ、猫が一緒だと寝返り打てなくてこういう状態だと一人で寝たいな。と思っていたのですが、菜々が布団にきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 19:46
運動しても水の泡さ。
クリスマスイブですね。 我が家は記念日とか関係ないので、今日も通常営業です。 旦那はお友達と飲み会にいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 20:54
やっぱり男子猫
本日は旦那が入っている生命保険の担当の方が自宅にくるということで、、、、。 猫5匹で、毛だらけの家を少し片付けて待ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 23:48
知多に行ってきました。
歩々の症状が落ち着いてきたので、療法食はとと仕様に戻しました。 土曜日にはととの予防注射も終了。 これで今年の猫イベントも一応終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 21:11
まぶたがボン!
歩々は旦那に病院に連れて行ってもらい、やっぱり石が原因だったそうなので、膀胱洗浄してもらって薬をもらって注射して帰ってきてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 08:18
歩いてきました。
今日は旦那と三重県民の森へ行ってきました。 ちょっと前に地元のTVで紹介されていて、歩くのによさげだったので。 お天気もいいし、いざっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 21:32
すごい休んだ日
午前中、菜々と希々の予防注射に旦那と行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 22:00
岐阜県の養老の滝に行ってきました。
朝ごはん食べて、旦那朝寝後、岐阜県の養老公園&養老の滝まで行ってきました。 歩くのが目的だったのですが、公園から滝まで歩いて23分て、近い!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 22:53
生クリーム。
普段は和菓子=あんこ好きなので、ケーキよりまんじゅうばかり買うのだが、時々無性に生クリームが食べたくなります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 22:37
今日は自分、がんばったぜ。
今日の話の前に昨日の2匹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 20:58
モレラ岐阜に行きました。
日付けが変わってしまった。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 00:19
連休
体育の日を含む連休。 お仕事の方もいらしたと思いますが、私はお休みでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 23:29
9月が終わる。
ブログ更新ほとんどしないまま9月が終了。 かけこみで更新。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 15:29
行ってきました、初胃カメラへーーーー。
朝9時予約で、10分前に来てくださいっていわれてたので病院へ。 本当は自転車で行こうと思ってたんだが、朝大雨で。 旦那さんが(今日は”さん”付き)車で送ってくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 12:01
2週間後にお初の。。。
今日仕方なく病院へ行きました。 調子悪くて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 23:29
衝撃的。
我が家は賃貸マンションの3階です。 お隣はご夫婦に子供(娘?)の3人家族みたいです。 まだ小さいので毎朝パパとベランダにおいてあるプランター(野菜らしい)にお水をあげにでてきます。 大きな声でかわいらしい感じです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 10:37
ととが元気なんだか?どうなんだか。。。。
病院に行って、2、3日は調子の良かったととですが、また吐いてだるそうになったので火曜日に病院に連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 23:39
昨日のブログ。
昨日アップしようと思ったら、エラーばっかりで結局書いたブログ消えちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 23:42
実家に行く。
7/14〜16まで実家に一人で帰ってました。 2泊3日のほうがゆっくりできるので、連休まで待ってました。 今年1月に引越しをしたので、気づけば少し間が開いてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 18:59
本日は家にこもっております。
雨ですのでネ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 15:57
猫缶はどうしたら。
前回猫缶(療法食用)が軒並み不発な上に、一缶300円くらいの高価なものなので、市販の15歳以上の猫缶で対応できないかと考えておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 22:17
旦那日曜日も病院。
肋骨の疲労骨折の症状で薬とシップの治療をしていた旦那。 治療をしているにもかかわらず、だんだん痛みが増している気がするよ。 というので、じゃあ土曜日に病院に行ったら?と言ったら、そうすると答えていたのに、土曜日まんまと昼ねしやがって〜。診療時間終わっちゃったよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 12:20
どいつにもやられた。。。
旦那にちょっと前に「記念撮影」と名前をつけてこの画像をメールしたら、「ひどい〜」と返信が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 00:06
暑い一日だった。
入梅といえど、今日は良いお天気。布団を干しました。明後日からまた雨みたいですし。 昨日朝修理屋さんがきて、無事洗面所のレバーが元に戻りました。 中でぐちゃぐちゃに割れていたらしく、普通はここまで割れないといわれましたが、、、、、 こちらも1月末に越してきてそんなに頻繁には使っておりませんし。(怒) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/10 19:01
不便。
一昨日の夜、洗面所の蛇口のレバーが動かなくなり、水がじゃーじゃー出てとめられなくなってしまった。 思えば2週間前くらいから、時々ポタポタと漏れてて、でもとまっているときもあったのでそのままにしておいたのだが、、、、。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 22:38
土日は。
風邪がまだ停滞中なので、土曜日はいつものようにスポーツクラブに行きたいが、激しい運動が鼻づまりは命取り。 咳もくるしいし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 21:58
見られなかった。
朝から、どんより厚い雲。 TVでは既に日食の中継が始まっているというのに。 日が当たらないので、太陽がどのあたりかもわからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 21:50
首こり?
昨日の午後から、右の耳の上だけが脈拍とは関係無しに不定期に”ズキッ”と痛くなり、結構な痛みで、家に帰ってきてから顔をゆがめてしまうほどの痛みとなり、いつものように既にお酒も飲んでしまったので(血行よくする方式)、薬はやめて寝ることにしたのだが、夜中も時々起こる痛みで起こされ、眠りが浅くなってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 22:18
お休みが〜終わってしまう。
休み中は、お刺身が食べたくて、知多半島へ2度行きました。 良心的なお値段でお刺身いっぱいいただきました。 家では現在お刺身をほとんど食べていないのでうれしかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 18:50
おみやげいただきました
ハワイに旅行に行っていた姉さんからおみやげいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:57
のびのび
留守電が入ってた。 少し前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 23:49
大須に行ってきました。
朝10:00に家を出て、まずは旦那の贔屓にしているラーメン店(名古屋市)に。 11:00について11:30開店なので並ぶ。(このエネルギーはどこからくるんだ、旦那ヨ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 23:51
動画がーーーーー。
ずっと利用していた、flipclipの動画サービスが使用できなくなるんですって。 今までアップロードしたものも使えなくなるらしい。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 23:09
京都に行ってきました。
先週行こうと思っていた京都ですが、金曜日に雪が降って、高速の道が心配だったので、延期しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 18:19
お引越し後、5日目。
ええと、あともう少しで2月になるので、少しタイトルとくいちがうかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 00:38
木曜日にお引越し。
若くはないことを実感。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 23:30
明日は若返る?
昨日からお仕事が始まったのですが、もうすぐ締め切りの図面が増えてて、、、、。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 23:50
今年もよろしくお願いします。
猫用の給水器がまた壊れました。 分解してお掃除して、さあ、スイッチon!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/02 23:49
今年もお世話になりました。来年もよろしく。
ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見るのに忙しすぎて、 遅くなっちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 23:17
引越しにむけて。。。引越しやサン
朝から引越し業者さんの電話を待っていたのだが、ちっとも来ない。 不動産屋さんを通して申し込んでいたので、不動産屋さんにTELして確認。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 22:18
せわしい。せわしい。
昨日見に行った物件が、一応条件に一番近かったので、お引越しを決意いたしました。 今日はその為のお支払いと、契約書などの書類をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 18:20
急いで、急いで!
先週内覧した物件は、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 23:26
年の瀬。
先週の月曜日から土日も出勤して、やっと昨日休めました。 しかし、引越しの為の住処も決めたいし、車の保険の更新もあるし、年賀状も考えてないし、いろいろ混んでる〜。 実家(東京)にも帰って母親の様子もみたいがーーーー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 13:58
もう寝ないと。
図面に携わる仕事は波も多いが、残業の極端さもありまして。 仕事が一日何もない日。そんな日が何日も何週間も続く日もあるのですが、 周りの方々は忙しすぎて私に仕事を振れないもよう。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 23:42
覚書。
先週の土曜日耳鼻科にいきました。 顔のレントゲン写真をとって、副鼻腔炎の症状がみられるとのことで薬をもらう。 頭痛と眼痛の原因がこれでまた少し解消されるはず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 23:49
菜々予防注射。
朝ごはんを食べて、菜々を連れて動物病院へ。 本日菜々の予防注射の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 12:32
CT撮ってきました〜
先週迷っていかなかったので、頭痛と眼痛の原因探し、本日は病院にいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 22:35
調子がよくないです。
本日は、希々の予防注射に先ほど行ってきました。 お腹の毛をなめとってしまうのは、問題なのですが、まあ元気は元気なので。 一発ぷちゅっと注射して無事帰還。 今日はおとなしくしてて頂戴。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/05 10:30
休肝日のあとの酒はうまいね
今朝も帰りも、にうにうの声は聞きませんでした。 たぶん移動したかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 22:21
頭が痛かったけど。。。。
朝方、頭痛(結構激痛)で起こされました。 ぼんやりと、そういえば昨日左側の頬が動きづらかったな、あれ?これって病気のまえぶれ?とかって思ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 22:48
だめな日はだめじゃな。。。。
もんもんと悩んだり、気分がすっきりしなかったり、いろいろ決められなくなった時等は、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 21:08
今日は掃除日。
昨日遊んでしまったんで、今日は部屋中掃除機をかけて、ふとん干し(掛け布団だけだけど)、洗濯機フル稼働。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 14:31
滋賀県・近江八幡に行ってきました。
衣替えをしようと思ってた本日。 どうしても旦那がドライブで滋賀県に行きたいというので便乗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 22:46
あう、データ消した。
ブログ更新しようと思ったらデータが削除されてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 22:52
神戸の南京町へ行ってきた。
三重県→神戸の南京町へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 22:13
ううう。。。2匹目。
朝、出掛けに菜々がトイレに入っているのを見、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 22:10
あっちゅう間に秋。
たしかにお彼岸は過ぎました。 肌寒い。 この間までダラダラ汗かいてたのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 16:55
連休パート2
昨日は、旦那がスロットで当たりを引いたそうで(大当たりではない)、すき焼きにしました。 ちょっと贅沢肉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 18:56
怪しい”とと”とご一緒に。
尿路疾患の持病がある、とと。 薬を1週間飲ませて、様子をみていたのだが、部屋がくさい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 15:09
第一回連休。
今週と来週と3連休が2回。 しかし、特に何も予定はたててないのだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/17 21:09
とっても必要なの〜♪
月曜日の朝、お弁当のご飯を電子レンジで暖めてたら、カチンコチンのままだった。 電子レンジ壊れたらしい。 ブーンと音はすれど、何分たっても冷凍ごはんはカッチカチ。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 20:26
遅ればせながら、台風。
三重県の台風は土曜日だと思っていたのですが、 土曜日は風こそ強かったものの、雨はほとんど降らなかった1日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 16:33
加齢。。。熟女。。。。発症。。。。。。
金曜日が仕事場の人たちと飲み会で、楽しく宴会してきたのだけれど、最近次の日の体の回復が遅くなってきたような気がする。お酒のまわりも心持早くなってきたよーな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 14:35
ああ、なんて楽チンなのーーー。
何日ぶりだろう。 暑さにうんざりしない日は。 たしかに湿気はあるので、顔からダラダラと汗もでますが、部屋を通り抜ける風が気持ちよい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 16:32
本日は知多半島。
車で知多半島まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 22:56
今日は負けだ。。。
朝から暑さで冷房かけっぱなし。 顔からダラダラと、それでも暑く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 15:32
暑くてやる気もでないぞおう
土曜日は久々に猫トイレ6個の水洗い+日光浴しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 23:07
三重県は雨がふるふる。
TVが普通に見られます。 ずっと画面に「アナログ」って出てたんですけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/26 23:23
過ごしやすい一日。
台風が去った割には、昨日今日と暑さがやわらいでなんと楽なことか。 今日も朝から食洗機をかけ、生ごみ処理機を電源ONして(エアコンは電源OFF)、トイレに入ったら、ブレーカーが落ちてしまった。大丈夫だと思ったんだがなあ。扇風機がついてたせいか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 18:30
実家へ帰ってきました。
連休だったので、実家に帰ってきました。 新幹線が珍しく30分遅れていました。 ホームに少し多めに人があふれていたので、座れるかしら?と思いましたが、 私は自由席の人なので、意外と大丈夫でした。(皆さん指定の人たちみたいでした)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 20:26
お写真はまたのちほど。
月曜日の夜は、関節の痛みで苦しかったのですが、火曜日の朝目覚める頃にはケロリと回復。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 10:41
何かにつかまっております。
明け方、夢でエレベータに乗ってて、ぐるんぐるん回った。 目が覚めても何かおかしい。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 21:07
今日はなんとか過ごせそう。
毎日、猛暑で部屋も全然涼しくなくて、うーんざりしてます。 仕事場にも初めてデスク用の小さい扇風機を買ってつけています。 節電の夏だけど、建築現場事務所の建物って暑いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 15:44
みんな良かったわ〜
菜々の背中に乗せて撮ったからブレブレ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 14:23
てれてれした休日
昨夜酒に酔った旦那がどろんこになって帰ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 19:41
ぬか床がうまくできないいいいいい。
試行錯誤しているのだけど、ぬかみそが落ち着かない。 子供のころ家で食べてたあの味にならない。 プラスチックの容器のせいか? 冷蔵庫で保存しているせいか? 一日一回しかかきまぜてないせいか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 14:08
新しいパソコンサクサク
新しいパソコンを旦那に買ってもらいました。 もともとデスクトップのDELLパソを使っていたのですが、もうだいぶん動きが鈍くなっていて、メモリも買い足してつけたんだがネットゲームすると途中で固まってしまい、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 12:35
なんかおかしかった。
先週末、旦那が会社からおみやげをもらってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 15:22
画像はまた次回に。
あーあーあーあ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 22:08
少しずつでも一歩進んでいるはず
できることから始めております。 被災地から離れたこの場所のドラッグストアやスーパーも、カップ麺やレトルトカレーやトイレットペーパー類、米などがもう、棚に品薄になっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 13:06
怖い地震でしたね
こちらは三重県ですが、やはり長い揺れが続いて、いつもと違うな?という恐ろしさがありました。 仕事中だったので、外に避難しました。(建物がプレハブで弱い為) 自宅は海にも比較的近いですが、太平洋側でも、ここは大津波警報じゃなくて、津波警報。 でも、気をつけないと、です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 13:19
内臓脂肪をとりたいのだ。
年もあるのだが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 11:50
殿方というのは。。。。
今朝、歯を磨いてた旦那のハブラシが私のだと気づいた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 22:07
暖かい一日でした!
朝から、とっても暖かい一日であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 16:30
これまでのできごと。
ネットでお知り合いの猫さんがとっても具合が悪くて心配です。 自分の子とも何度もそうやって病気と向かい合いますが、猫語はわからないので、とってもつらくもどかしく、そこで人間ががんばんなきゃいけないのに、しゅんとしてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 23:11
今日は臨時休み。
節分、節分、節分。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 14:14
月曜日は大変だった。。。
日曜日、雪が降り続きました。 元々東京都八王子出身の私は、北国ではなくても、東京では雪の多い場所なので、そんなに驚くほどでもなかったですが、東海地方は大雪警報が出て、高速も通行止めになったりして、大混乱したようですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 23:03
さぶいっすーーーーー。
土曜日に実家に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 18:42
あけましておめでとうございます。
人間2人、猫5匹。 今年も健康で暮らせますように。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 14:15
一度に波がきている。。。
ととの全身麻酔での血液検査を金曜日にしました。 コレステロール等は多少高かったものの、気になっていた、肝臓・腎臓・膵臓の数値は正常範囲でした。 多少おでぶなこともあり、糖尿病の心配もしておりましたが、いまの所は大丈夫です。 一緒に歯石取りもせっかくなのでしてもらおうかと思っておりましたが、意志疎通がうまく先生といっていなかったようでしませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 22:07
やっと息ができますな
暑くて、 暑くて、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 22:54
写真がないのわ。
明日は久々雨になるらしい。 少し一休みになるなあ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 23:43
暑くて、暑くて、、、、
こちらは、三重県。 ニュースで猛暑とでた、桑名市はとっても近いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 23:33
う”−ん
出張前に既に風邪を召していた旦那。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 22:18
久々更新。
暑くてバテぎみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 23:04
初出勤。
疲れた。何もしてこなかったけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 22:00
まだまだ、主婦。
今日は、コタツをようやく片づけました(やっとだよ)。 梅雨の時期に一時寒くなって必要かもしれないけど、まっできる時やっておかないと。 今日は晴れて暑かったので、洗濯物も良く乾きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 17:04
売ってたわ♪
さっき、スーパーに行ったら、普通に売ってたわ。 「お一人様1個で」と書いてあったが、 まだ、20個くらいはあったでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 15:42
私の好きな物。
今、つまみを食べながら、改めて。。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 18:43
良かった。何もかも。
新幹線も快適だった。(700系で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 22:05
雨だらけだった。
朝からザーザーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 16:48
おー!おー!おー!
朝ご飯食べて、食器置いて戻ってきたら、 あたしの紅茶〜!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 16:04
今日のお昼は。。。
川出(かわで)拉麺店というところにラーメンを食べに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 22:32
GWなので。。。
本日は、ラーメン好きの旦那が新しい店を開拓したいというので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 18:15
町に砂浜見つけました。
昨日ネットで町の情報を見ていたら、あったんです。 住んでる町にも砂浜が。 それも、工業地帯の一角に。 そのうえ、今は潮干狩りができるんだそうな(さらに無料で)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 16:08
多度山へハイキング
お一人様でハイキングにいってきました。 多度山は標高403mで、9つのハイキングコースもあり、私のような久々登山者には最適だと思いまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 18:58
伊勢神宮に行って来ました。
電車で伊勢神宮にお参りにいってきました。 最初は伊勢市駅で降りて、外宮まで徒歩で。 バス旅行の団体さんが大勢。 今日は気温が上がって暑いくらいだけど、ここはひんやりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 22:24
タイミング良すぎ。
朝方、強い風が吹きました。 この辺りは海が近いせいなのか、よく朝方風がうなってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 10:10
昨日のこと。
今日は画像ないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 20:53
まだ、お腹いっぱい。
朝ご飯を食べて、ボヤボヤしているうちにお昼になりました。 すでに、酒が入っちゃった旦那に何が食べたいか聞いたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 18:56
どこからおさらいすればいいのか?
ちょっと前に派遣会社の登録で、簡単(と思われる)な計算で苦戦したので、最近単調な生活になってきた私は、以前ならあり得ない、数学のドリルをやってみることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 10:34
ナスのヘタとか。
朝から雨で、猫達がたいくつしていました。 TVの上のテントで、希々が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 20:07
コタツしまえない。
今日は暖かかったですねぇ。 暑かった! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 18:37
ウォーキングしてきました。
運動不足が気になっているので、今日は少し先まで歩いていって見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 18:08
やっちまったぃ!
午後3時過ぎ、ちょっと自転車ででかけてみるかと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 00:33
もう、しつこいって生せんべい。。。
家の近所のスーパーの特設ワゴンで売ってた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 12:48
生せんべい
以前、購入した愛知県のお菓子、「生せんべい」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 10:59
なにか、やんなくちゃと焦るものの。
昨日、ネットの求人で珍しくできそうな仕事が出て、応募いたしました。 そしたら、すぐ電話が来て、派遣なもので、まず登録からです。 もう、登録もいくつしたんだろう。 10社くらい? 同じ派遣のお友達はもっと登録している人もいて、もうどこに登録したのかも覚えられないとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 15:54
お一人様で海へ。。。
一年中アレルギーな私ですが、ここ何年か激しい症状がありませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 10:46
せっかく気合い入ってきたケド。
派遣のお仕事が良い流れになってきて、面接までこぎつけられそうになってきたのに。 営業さんから、仕事の内容を聞いたら、募集と全然変わっていたのだった。 じゃ、やめます。他探します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 09:56
今日は暖かくなりそう。
デジカメが本当に出てこないんですけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 11:14
気のせいかしら?
今日は役場まで用事があって、午前中でかけたのですが、ついでに自転車で海までいけそうだったのでいってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 22:26
初めての動物病院
本日から、旦那出勤。 で、本日から菜々が再び、トイレに頻繁にご出勤。 しまいには血尿でた!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 23:10
次々と不調
引っ越し前はこんな菜々。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 00:50
まだらでピント合わないいいいい
ダブルサビ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 14:40
だいぶん箱ができたし。
2月に入って、先週はとにかくいらない物の処分と、箱詰め作業で終わってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 09:44
あーーーー。終わってしまった。
昨日最後のお仕事が終わりました。 最後の最後に何人かの方が飲みにつきあってくださり。。。 家に戻ったのはAM1:00まわってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 08:23
四日市市に住む!!!
旦那が会社で辞令も出たことなので、住居さがし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 00:06
晩酌のはなし
私はお酒が好き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 23:24
雨ざーぶざぶ。
関東地方は一日えらい降りようでしたねえ。 通勤も自転車が使えなかったので全部徒歩。 洋服もクリーニングにださなくては。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 23:50
歩々、スッキリ!フンッ
本日、無事抜糸も済んで、スッキリサッパリ。 歩々は、元気であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 23:51
今日はこれからお仕事なのに。。。
台風が、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 14:07
お引っ越し。
だらら〜っと続けていた、シロウト丸出しのホムペを閉鎖して、ブログのみにお引っ越し。 それでも、大勢の方が訪ねてくださり、猫が死んでしまった時にはたくさんのはげましを頂き、大変人間の温かさを実感いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/23 17:09

トップへ | みんなの「日記」ブログ

お気楽にお過ごしくださいませ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる