お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏っぽい。

<<   作成日時 : 2014/05/14 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は関東は夏日になるということで、一応部屋の中はそうでもないけど、外にさっき買い物にいったら陽にあたってる腕がチリチリ痛い感じ。

夏よ!オクサマ。

でも、私の心は晴れません。まだ書類を送った企業から返答がこないです。
ダメならダメで次に行きたいのですが、待つ時間は長すぎると困ります。
ハローワークから紹介してもらったところなので、直接連絡していいものかどうか悩む。
7日以内に電話で返答と書いてあるのに。。。。

まさか、
書類が届いてない。とか?
いや、裏に自分の住所と名前書いたから、届かなかったら戻ってくるハズ。
連休中に書類を郵送してるのでもう10日たってるし。

スポーツクラブにも行ってるけど、いつもは持ち込まない電話をジムに持ち込んで時々電話がきてないかチェック。ああ、気が気じゃない。

金曜日まで返事を待ってこなかったら、ハローワークに問い合わせしてみようかと思ってます。

さてー、夏っぽくなってきたので、彼にさっきひえひえベルトをつけました。

画像


すんごいイヤな顔してました。しかし少しふっくらぎみなので(だいぶん)暑さに本当に弱いボクです。
今は取りました。朝の陽ざしの方が暑かったけど今はそうでもないので。

そして、昨日は菜々を病院へ連れて行きました。
障害のある腕側の地面にいつも着くところがまた傷になって我が家風の治療でいつもは治るのですが少し治りが遅かったので。
さらにその傷とは別の場所にも傷が増えて、色も黒ずんできたのでちょっと心配になって。

一応外用薬(人間のベビーパウダーと同じようなものに抗生剤がはいったもの)をもらいました。

先生がいうには毛にばい菌がたくさんついてるので、包帯などで密封するのはよくないそうです。
できれば、解放させてあげること、そして人間のつける消毒薬は使わないで清潔を保つために水道水でいいから傷口を洗うこと。

我が家風は、
人間のベビーパウダーを傷に振り掛けて、傷がくっつかない当て布してから伸びる包帯で巻く。というものなのですが、とにかくえんどう豆のサヤみたいに腕からスッポリ取れてることが多いです。

そうすると部屋中が血だらけになる。
彼女の行動範囲は広いのでどこまでも赤い点々が。

なので、先生の言った通り水道水で時々洗うは実行して、もう少し傷が小さくなるまで包帯はとれません。

今回は傷で病院にいったのですが、何度も行くのは彼女にも負担なので、てんかんの薬の影響がないかどうかの血液検査をしてもらい、またひと月分薬ももらってきました。1万円ちょい也。

なるべく腕は死ぬまで切らないで使わせてあげたいです。
歩くときはちゃんと使ってますもん。(走る時は使わない=邪魔らしい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全身、毛物達は暑いですよね!\(~o~)/ 柴犬には、犬アイス買いました。300円高い!
★星鶴舞花★
2014/05/16 08:47
犬アイスぅ???御嬢さんですなー。家なんて1缶の猫缶5等分ですよ(笑)。風呂なんて一度も入ってないしーーー。小さいころから慣れさせてないからむもう無理だろうな。ははは。歯磨きだけでもと思ってるんだけど5匹分の歯磨きがさー(永遠に終わらないッス)
たまごろん
2014/05/22 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏っぽい。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる