お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しそう〜。

<<   作成日時 : 2014/06/27 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今、新潟に住んでいる姉から実家の母にサクランボが届きました。
母から電話で「取りに来て〜」と、

うちから母のところまでは早いと車で30分くらいですが、道がいつも渋滞しているので1時間くらいかかることが多いかな?

本当は今日派遣会社で会社見学という、前の言い方だと面接?
働きたい企業様の仕事場へいくことになっていたのですが、
昨日も連絡が来ず、本日も来ず、まさかこれから現地に待ち合わせってこともないと思ったので、
先に実家にサクランボもらいにいってきました。

ツヤツヤで美味しそうです〜(ととは匂いだけね)

画像


2番目の姉さん、ありがとう。今夜いただきます。

1番目の姉さんのところへもついでに車なのでお届けしようかとメールしたら、今日はもう家にいないとのことだったので、私の分だけもらってきました。

果物ってお酒にもピッタリ(そこか、ええ、そこそこ)

そして夕方は菜々を病院へ連れて行って、またお薬をもらってきます。

「アタシ絶対いかないから(怒)」

画像


行く直前に猫バックを出すと、すごい勢いで隠れて逃げられて大変なので、あらかじめそういう日は朝から猫バックの口をパカンと開けて部屋に置いておきます。

最初はそれで皆「病院だ!」となり、パーっと逃げて隠れるのですが、長い間たってしまうと、バックが見えなくなるのか普通の生活になります。
あとは人間が直前に気合をいれすぎない雰囲気をかもしつつ、逃がさずガッツリとバックへ投入するだけです。
まだ2時間くらいあります。
知らんぷりしておきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもより、、スッパかったね!勘弁してくださーーーい。
車運転する人いると、、みんな助かるね! (^−^)
★星鶴舞花★
2014/06/28 09:09
菜々は結局血液検査で痛い思いしましたー。結果はまだもう少し先です。
サクランボおいしいですよ。旦那といただいてます。肉厚で本当においしいわ。車の運転へたくそなので毎回車庫入れがドキドキです。
たまごろん
2014/06/28 21:51
さくらんぼ美味しそうですね〜。私の好きな果物ベスト1です。でも国産のさくらんぼは高くてなかなか買えないので、我が家はアメリカンチェリーばっかりです…以前は自分だけ好きなだけ食べれたのに、今はほとんど子供たちのお腹に入ってしまうので、足りません(°_°)
チョコママ
2014/06/29 09:34
チョコママさーん!果物って自分で買うとなるとね。サクランボは私も好きですがスーパーではちら見のみです。一度は木になって熟しているサクランボをもぎって食べてみたいなー。次回は果物食べ放題パーティとかいいかもねー。
たまごろん
2014/06/30 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しそう〜。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる