お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯終わったら晩酌開始。

<<   作成日時 : 2014/12/14 19:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

煮豆はかなりあっさりにできました。昨日と今朝とモリモリ食べて残りは冷凍。
で、朝この間の猫搬送用リュック購入時におまけでもらったコースターが、

画像


犯人は白黒のヤツです。知ってますアタシ。朝方ゴキゴキ噛む音がしてたんで、変なものを飲み込まれては困るので一応起きました。もう事後だったのでそのまま寝たら今度はビニール袋をニッチャニッチャ舐めるんですよ。寝ていられません。また起きて手の届かないところにおきました。

ねねと歩々だけはビニールを舐めたり食べたりするのでいつも目に付くところにはおかないようにしているんですけど、もう一人の人間はついうっかりでおいたやつを目ざとく見つけてやってくるんです(妖怪か?)。

そして昨日ワクチンしてきた、とと。朝からごはんを食べにきませんでした。ととの場合食欲が体調の絶対のバロメーター。病院に連れて行くべきか、いやさらに歩々の薬が金曜日までもつはずなのに木曜日分の数しかない。旦那が火曜日までお休みをとって今家にいないのですが、火曜日には家にいるといっていたので旦那に歩々の病院をお願いしていたのに、LINEで月曜日の夜か火曜日に帰るわ〜という、返事がきて、確実に火曜日に病院にいくというのが怪しくなってて。

うーん、ととだけ連れていくべきか、
歩々だけ連れて行くべきか、
両方か、
しかし予約制の病院に今日は予約してないし。いつも混んでる。

一応ととの口元にごはんを持ってくと少し食べてくれ、特に吐くこともなかったので、今回は混むの承知で歩々だけ病院へ。

ああ、あたしの大事な午前中。そしてお薬代昨日と合わせて18000円。
猫砂とかモロモロの買い物が資金不足でできないので、さ来週にまわします。
食費も安くしたいところ。

ということで、今日は生スルメイカ198円を酒のアテにすることにしました。

ちょっと冷めちゃったけど、ゲソのハラワタ炒め

画像


にんにくもいれたぞう。
胴の部分は玉ねぎとキュウリとでマリネにして今しみこませてるところであります。

洗濯が終わったらいただきます。

夕方ととがごはんをもらいにいつも通りにきたので安心しました。
明日の様子も気をつけておこうと思います。
猫たちはごはん食べたらみんなコタツで静かなもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
両方とも、私も好きな食べ物だーーーーー(^v^)
★星鶴舞花★
2014/12/15 10:36
久々に食べましたよ。おいしかった。イカは旦那があまり食べないのでお惣菜のゲソのから揚げを私がどうしても食べたくて買わない限り食卓にでないかな。はらわた炒めはうまいっすねー。マリネは今夜も食べましたー。今度はホイル焼きとかしたいですー。猫が鼻をフンフンさせてましたーーー。
うまいっすよ。
2014/12/15 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯終わったら晩酌開始。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる