お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS さわやかな天気。

<<   作成日時 : 2015/06/07 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

暑すぎず、快適です。

今日は朝から掃除機をかけて、猫の循環式水入れをお掃除して(毎週日曜日の仕事)、歩々と動物病院にいってきました。

ここ2か月くらいの動物病院の込み具合が激しいです。
待合室のイスが無くなってしまうほど。

私はいつもの薬をもらうための来院でしたが、歩々、また体重が減ってます。
最近吐くことが多くなりました。
薬をあげた後吐くことも多いので、余計に良くないです。
原因を調べるのにまた血液検査とかする方法もありますが、と言われていますが、
もう心筋症という病気に既になっているので、胃薬みたいに対処療法でいいかと思ってます。

歩々がまだ病気が判明しない状況の時、激痛でそれでも痛みを止めるものに出会えなくて、あっちこっちの病院にCTやMRIをとりにいって約1か月もの長い間激痛で苦しんだ歩々なので、もう検査という方法はとりたくないです。

人間だってアレルギーとか持病をもってても、薬飲む人、そのままにしてる人いろいろですものね。

そして昨日は吉祥寺の東急百貨店に行ってきました。
学生以来ほとんど行ってなかった吉祥寺。駅がきれいになりすぎて浦島太郎デシタヨ。

目的は写真展で、
にゃんこはうす
さんという、福島で被災した猫や犬を保護されたりする活動をされている方々が東日本大震災から4年、今どうなっているのかという現状や保護した猫や犬が無事飼い主の元に帰った話と写真、保護された直後の動物の状態がとても悲惨であった写真などなど。

なんだか写真を見ているだけで私手が震えてきてしまいました。未だに警戒区域にはたくさんの動物たちが残されているそうです。

帰りに少しばかりですが、寄付をしてバザーで猫のおもちゃを購入してきました。

家も5匹いるので、課題は大きいです。
とりあえず携帯用の折りたたみできる猫のケージは複数買っておいた方がいいと思いました。

人によりけりですが、飼い主とはぐれて痩せた猫は首輪がたすき掛けになってそれが食い込んで傷をつくってしまった写真もみてきたので、我が家はこれまで通り首輪無しで行こうと思います。

来週は菜々が病院。今月は毎週病院だ。

これを書いてると、股関節がもう限界です(笑)

画像


ほかほか〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宮城県に猫島なるものがあって、今朝テレビでやっていました。犬は一匹もいないそうです。
住民より猫が多いが、住民のみ餌をあげていいといっていました。漁師さんもいるしね、
外国人も観光?にくるらしいです。  痛いのやだもんね、病院。
ペットも良い気候が良いですね。
★星鶴舞花★
2015/06/07 18:09
インターネットで最近はいろいろ調べられますもんね。うちも5匹も猫がいるけど、猫カフェ行きたい。猫島も行きたい。でも5匹もいるから宿泊無理。せめて和歌山のアドベンチャーワールドに死ぬ前に3回くらい行きたい。すごい気に入ってます。私の中では1位。
たまごろん
2015/06/07 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
さわやかな天気。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる