お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風来る?来ちゃうの?

<<   作成日時 : 2016/08/28 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

関東は火曜日あたりが接近もしくは上陸といっている。
台風10号。
通勤がいつも自転車なので、今週は徒歩で駅まで行かなくてはならなそう。
すごく強い台風とのことなので、火曜日はどうなるのか心配です。

でもって、その影響だと思いますが、土日はずっと雨が降ったりやんだりでした。

旦那が土曜日ドライブに行きたいと事前に行っていたので、行けそうなところを決めていたんですが、雨。
でも、行ってみるか!と厚木にある、服部牧場というところへ行きました。

アイス工房で搾りたての牛乳で作ったソフトクリームやジェラートが食べられます。
甘いものが苦手な方には、牛乳そのもの、もしくはその牛乳入りのカフェオレなんかもありました。

ソーセージ工房(だったかな?)では手作りのソーセージとウィンナーなどがその場で食べられたり、お土産で買うこともできます。

牧場には、
牛、馬、豚わんさか。
そして、羊。

画像


私たちがエサを持っていないので見向きもしませんでした(エサは100円で買えます)。

ガチョウや鶏。
ヤギもいて。

番犬2匹。
そして猫もいたな。

普段はもう少し混んでるみたいなんですが、雨なんでアイスも並ばずに買えました。
ソーセージもお高いので、お買い得品の切れ端の部分を買ってきたんですが、肉汁いっぱいで美味しかったです。

そのあと、温泉に寄って、結構楽しめたお休みになりました。

仕事もあと少し、失敗のないように頑張ります。

そして今週一度ねねを病院に連れていきます。
毎日のように咳が、それも1日に何度もなるので。
癖みたいなもので、薬とかももらえないのですが、今回動物病院の先生が変わったので、ねねをもう一度みてもらいます。とりあえず毎日葛湯とつぼ押し、余力があれば電子温灸。

画像


もうねー、夜お酒飲むでしょう?
猫に薬あげてさらにその作業だとね、ヘビーなのですよー。
でも苦しいのは見ててつらいからこれもさぼらずやらねばねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わんさか すごーーい \(~o~)/ 家の犬も混ぜてほしい。
台風は、新潟まで来るのかなあ。 あの変な台風の進行方向、、、新潟かぶってるが。
稲作が心配だーー。 猫ちゃん。葛湯で、少し良くなれーーー 祈り
★星鶴舞花★
2016/08/29 11:06
牧羊犬になるかしら?(クリンちゃん)
台風は思ったより大丈夫でした。新潟はいかがでしたか?
今日からまた無職です。今日はブログ更新できそうです。
たまごろん
2016/09/01 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風来る?来ちゃうの? お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる