お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 用事を淡々とこなしていくのだ。

<<   作成日時 : 2016/09/23 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日の母親の入院が決まったので、朝車で実家まで行くとして。

猫は、ねねが20日にまた咳が出始めたので、気管支拡張する注射とネブライザーして
おかげで断水の日だったので不便な時間を人間は過ごしたの。
さらに昨日22日も、再度気管支拡張する注射とネブライザー、前回と同じ方法でまたぶり返すことを考えて次回は26日。今のところ昨日からはとりあえず咳ゼロ。
とにかく吐くまで咳をするのでみている方も息が苦しくなってきます。
平日病院に行ける機会も残りわずかなので通える時は通う。

仕事が始まって、ネブライザーする時は今度は仕事が終わってから間に合うので夜だね。

今は外を眺めてゴキゲンな、ねねです。

画像


ネブライザーは20分くらいかかるので、私は待合室で待っているのですが、子猫みたいにか細くないて、本当に怒りませんねー、と看護師さんが連れてきてくれます。

我が家の病院で”暴君”と化すのはこのお二方ですから〜

画像


毎回ベタベタ、ベタベタ。
家じゃおとなしいけどな、シャーシャー、怖いんじゃ、病院だと。

今日はいろいろ事務作業など。

8月末で仕事が終わって、一度離職票が届いたんだけど、すぐ仕事が決まりそれも同じ派遣会社なので、
この離職票でハローワークで何か手続き必要だったか覚えてなくて、ハローワークに問い合わせ。

別に何もしなくていいんだって。

さらに去年の12月まで別の派遣会社の仕事してたから、今年の1月にその収入があったので、来月か再来月からの年末調整のために必要な源泉徴収票を取り寄せる電話を済ませて。

明日母親の入院の書類で前回できなかった押印の為のハンコをもう鞄にいれて(すぐ忘れるので)。
入院してしばらく留守にするから腐りそうな食品を我が家に引き上げることを忘れないようにメモいれて。

仕事で使うCADも8か月くらいブランクがあるので本当は心配でいつもなら予習したいと思うのだけど、母や猫でバタバタしてて全然仕事に対する不安を考える時間がない。まあ楽観的だからいいのかしら?

しかし寒くなったわねー、また少し夏に戻るっていうけど本当かしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
用事を淡々とこなしていくのだ。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる