お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2017/01/04 17:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日は去年の母の定期解約の続きです。
朝一で地元の市役所へ、

「こちらが本籍ですね?」
「はいっ、え?あっ」

ということで、現在の住所は本籍ではないので少し遠くの町まで戸籍謄本を取りに行かねばならなくなりました。
もう、別の人がすんじゃってる住所だけどね。だから自分でも住所忘れてる。
少し前の免許証に本籍が記載されているのでいつもそれを持ち歩いています。

戸籍謄本もらって母の町の銀行。
いろいろ少してこずりましたが、なんとか手続きできました。

その足で母の眼科の薬をもらえないか病院へ確認しにいったところ、残念、まだお休みでした。
内科の薬も来週いっぱいくらいでなくなるのかな?
できたら、11日の外科の病院が夕方予約なのでその前に内科も行ってしまいたい。
母次第だな。

実家に戻ると、母の弟(私の叔父)が丁度たずねてきたところでした。
先に母の施設に会いにいった帰りだということで、お守りいただきました。
山梨からわざわざ来てくれた。

母はこの2週間で急激にいろいろわからなくなり、私が行くと私のことを探します。
もう娘の年が自分の思っている歳とあってないみたい。
たぶん母からの私は小学校上がる前くらいかな?

そのあと自分の家に戻り、氏神様にごあいさつにいきました。
やっと行列がなくなった。

明日からまた仕事です。
がんばりまーす。

じゃ、菜々の写真です。
隠れてます(本猫はそのつもり)

画像


ベランダから菜々激写(日向大好物)

画像


菜々さん、菜々さん、いい顔お願いします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日光の眠り猫と、思ったら。 ブサカワ猫に!!
かわいさたまらん。
★星鶴舞花★
2017/01/09 17:19
えぇ、そのぶささがたまらないんですー。我が家の猪突猛進猫。
たまごろん
2017/01/14 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる