お気楽にお過ごしくださいませ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のお花畑。

<<   作成日時 : 2017/05/02 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、横須賀にあるソレイユの丘に車で旦那と出かけてきました。
すごい、疲れた。
わかってはいたけど、経路が江ノ島・鎌倉コースの海沿い(超混む)。さらにナビ通りにいったら、鎌倉の大仏の近くの道路を通行(ナビ、ばかじゃないの?→失言)。
同じ神奈川県内だけど、三重県内から和歌山のアドベンチャーワールド行並みに疲れたよ(わかりにくいたとえですみません)

帰りはすごい雷雨にもあい、昼ごはんもタイミング遅れて3時くらいになり、旦那のリクエストでラーメンだったんで、夜はその影響で腹いっぱいですぐ寝ました。

でも、ソレイユの丘自体はとっても素敵でしたよ。

ネモフィラがきれいでした。

画像


お花が第一希望だったんですが、一番の見どころのお花畑が植え替え時期で少し品薄ではありましたが、他にもポッピーやらいろいろときれいでした。

それから、カピバラとカンガルーにエサあげられた。
カピバラの毛硬すぎ(笑)。でも表情があってすごい癒された。

画像


帰りに、すかなごっそっていう新鮮なお野菜とかお魚とか売っているお店によって、80円で大きなキャベツ買いました。家でお好み焼きをやろうとその時は話してたんですが、ラーメンで満腹で中止。家に戻ると、ととがそのキャベツを目ざとく見つけ、モリモリ食べられた。

母の施設ですが、一番希望に近い場所が出たので、予約することにしました。

実家に近い。
駅から歩いて行ける。
看護師が常駐している。
個室がある。
個室にトイレがついててウォシュレット付き。
家賃が予算内。

昨日、もらったパンフレットにある番号に電話したのですが、どうもスマホからだとつながらない。家に戻って一般電話からかけてもつながらない。どうやらスマホと光電話には対応していないようで、それ以外の電話番号がのっていず、ネットで運営会社を見つけて電話したけど、時期が悪い。GWでお休みな感じ。

どうしよーかなーって思って改めてパンフレットを見たら、表紙の建物の写真の中に施設の電話番号の書いた看板が映り込んでる。電話したら通じました。でも担当者不在でした。

2時間くらいして、前回の対応してくれた方とは違う声の人から電話。
申し込みしたいと話をしたが、どうもお互い話がつながらない。
よくよく話したら、その方デイサービス担当の方で、私は入居申し込みしたいという話でずれてました。

それだとまた別の担当者になるので後日連絡しますとのこと。

大丈夫かしら?この会社。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のお花畑。 お気楽にお過ごしくださいませ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる